気学な生活「癒しのカフェ」 【今日の運勢】2020年3月24日 

日の出 5:39 ・ 日の入 17 : 56

丙寅の日。先負。三隣亡。一粒万倍日。不成就日。新月。

☆☆☆今日のあなたの「気学な一日」は☆☆☆

あなたの星は⇒こちらでわかります。

一白水星 *** やりたかったことを第一に進めよう。

二黒土星 *** 衛生管理に徹底したい。喚起も心掛けて。

三碧木星 *** 忘れ物や落とし物に気を付けたい。

四緑木星 *** どんなことも初期の状況判断が大切。

五黄土星 *** 遠方の親戚や家族へ連絡を取ってみる。

六白金星 *** 自分が主となってまわりを引率したい。

七赤金星 *** ゴールドの小物を身に着けて。様々なひらめきを得る。

八白土星 *** 誘惑に負けず、自分の目的を見失わないこと。

九紫火星 *** 中止か延期か。悩みはつきまとうが光は必ず見えてくる。

★メッセージ★ Iメッセージ

「癒しのカフェ」

コミュニケーション心理学では、人に気持ちを伝える時、「Iメッセージ」で伝えることが大切なポイントと考えられています。「Iメッセージ」とは、人と人との間で何か問題が生じた時、人は「あなたが~するのはおかしくない?」と相手の言動を主体に話してしまいますが、それだと素直に聞けない相手は自分をかばいたいが為に話がややこしいことになりがちです。そんなことを避けるため、「私は、あなたが~すると、悲しい」とか、「私は、あなたが~しないと、困るの」と「I」を主体に伝えることがポイントです。人は言霊で動くものですから、どの言葉にどの「気」を乗せるか。言葉は深いものです(^^♪

***お知らせ*** 来月4月1日からは、今日の運勢と気学メッセージは、今月の運勢と、気学メッセージブログの形で分けてFacebook配信していきます!

気学をDVDで学びたいこちら

★気学な生活、仏教、心の話、・・・お届けします(^^♪立ち寄ってほっとひと息してくださいね。

保護犬と保護猫のページは⇒こちら

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら