2022年1月の運勢(小寒5日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

1月の澄んだ空気が、気持ちよく一白水星に朝を伝えてくれるかのように、一白水星の今月は目覚めが良い日々が続くようです。まだスピードを上げる時ではないけれど、身体の調子が良いので朝のうちに頭にひらめいたことがあれば、どんどんこなしてしまいましょう。それが今月波に乗れるコツ。ただ好調なのはいいけれど、凡ミスや予想外の出来事も予測されます。そういったことがあっても、大切なことは自分以外に責任転嫁せず、しっかりとその対処をした後、原因追究をして次への対策に活かすこと。その謙虚な姿勢に次の扉が開ける道があります。

二黒土星

いよいよ長いトンネルを抜ける時が来ました。どんな時もどっしりと構え、前を向き光を探せる二黒土星も、気に乗っている人ほど辛く長いトンネルだったことでしょう。しかし出口はもうハッキリと見えています。出口まで慌てず、今のペースで歩んでいけば、自然に来月以降、新空間へと移動します。気の世界とは不思議なもので、誰にでも公平に巡るのです。その巡りの中で、うまくチャンスを掴むことができるかは直観力と勇気しだい。また今回の谷底でどんな歩みをしたかによって、迎える天使が変わってきます。今まで辛い時に寄り添ってくれた人、導いてくれたメンターに感謝を忘れずに、次のステージへを進む気持ちが不可欠です。厳しさも天の愛だと気づいた人から、次のステージへの切符が渡されます。

三碧木星

先月の忙しさが嘘のように、落ち着いた月となる予測。情熱をもって動き回っていた三碧木星は、調子が良かっただけに、急なブレーキに転びそうになる人もいるかもしれません。しかし、今はその歩を止めて、これからのスケジュールを、そして目標をしっかりと練りましょう。大切なことは出来るだけ念入りにリサーチを。これから家や車、大きな買い物を考えている人は、必ず方位を取って、気学の学びで時期をしっかりと見定めること。今年は学ぶことも大切な年になるので、学んで、知識を増やしてから確実な判断をするように心がけましょう。今月の読書は自己啓発がお勧め、運勢の学びもピッタリ。

四緑木星

四緑木星は、来月からの最も高運期がやってくる兆しを既に感じている人も多いことでしょう。四緑木星は普段は優しくのんびりした雰囲気の人が多いけれど、高運期には判断良く直観でどんどん動いていくよう心がけましょう。今は既にエネルギーが高まってきているので、早めに良いオファーなどがくるかもしれません。高運期に向けて心の準備を。それでも、調子に乗りすぎないように、人への感謝、やさしさを忘れずに。今、天狗になってしまうと、タイミングがズレてきてしまうもの。今はゆっくりと確認しながら進むこと。買い物は自分へのご褒美に奮発しても良いでしょう。購入の選択肢で迷ったら、高くても質の良いものを。

五黄土星

五黄土星にしては、スピード感がある数年だったけれど、そろそろゆっくりとブレーキをかけていきましょう。今までは外向きだったエネルギーを、少しづつ内側へ向け、自分の姿、立ち位置、振る舞いを確認してみましょう。執着しているものがあれば手放し、これからの数年をイメージし軌道修正を行う時。家族や他人に負担や圧をかけていないかも反省すると良いでしょう。そうした謙虚さを持てば、これから数年の舞台は実り多いものになるはずです。マイペースな五黄土星は他人とのコミュニケーションの中で、どれだけ他の立場を考えられるかが成功の鍵となります。そういったことを意識して、友人知人との会食を楽しみましょう。

六白金星

来月の節分を境に始まる活動的な一年を予測するかのように、今月の六白金星には思いもよらない変化が起こる。社会人として立場や部署が変わったりするかもしれないし、人によっては精神的に意外な変化をもたらすかもしれません。いずれにしても以前の自分からは考えられないような自分になる予測。思いついたことを行動に移す時がやってきています。その時に注意したいのは、苦しかった今まで学んできたことを必ず活かして選択すること。その先に黄金に輝くような人生の贈り物が待っています。今は直観力を大切に方向を見定めましょう。

七赤金星

この数年、地味な道を忙しく歩んできた七赤金星は、お正月から疲れも出てくる時。親戚との集まりで持ち前のサービス精神を発揮したり、普段と違う生活を送ったことで1月は心身にストレスを溜め込んでいるかもしれません。その一方で立ち位置は目立つ場所に巡っているので、疲れた顔をしていては周囲を心配させたり、マイナスエネルギーを放ってしまいます。どんな職種、主婦、学生であっても今月はとにかく注目を集めます。今月は自分はみんなの太陽だと思って、夜は早めに就寝を心がけ、朝は朝日を浴びて笑顔で一日を始めましょう。笑顔は福を呼び込むのです。七赤金星の笑顔に人は魅力を感じて、そこから2月から始まる一年に繋がる尊いご縁が生まれます。

八白土星

お正月の準備や親戚のおもてなしで明け暮れた人、目標に向かってコツコツを勉強していた人、目標に歩む人生を与えられた八白土星はどうしたって忙しい。今月は一般的には2022年を迎えたので、周囲は書初めだとか今年の抱負はなんだとYouTubeでも騒いでいるけれど、八白土星にはそことはズレを感じていることでしょう。来月の節分以降、本当に気は動くから、そういった今年の指針を掲げるのはそのあとで調度いいのです。そう思って今は心と体のメンテナンスをして過ごしましょう。心身の声を聴くこと。それが最優先。そのほかのことは、来月以降で大丈夫。後送りすることに後ろめたさは不要の時です。来月、年が明けたら美容院へ行き、心機一転の用意を。

九紫火星

年末年始、久しぶりに気分転換は出来たでしょうか。このところ体の不調を感じていた九紫火星は年末年始どう過ごしたかで今月の運気に影響があります。本調子ではない人も、人間関係のトラブルを抱えている人も、悪いイメージはスッパリ捨てましょう。悪いイメージのエネルギーは同じ低いエネルギーが同調するもの。そういったものを跳ねのけるためにも「自分は常に守られている」ことを意識して感謝の念で過ごしましょう。とは言っても今月アクティブさは九紫火星のバイオリズムに合いません。無理せず、好きな本、映画、音楽などを鑑賞してエネルギーを上げて過ごしましょう。人とのコミュニケーションも無理せず、メールなどで済ませて吉。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆シンギングボウル・セラピストによるシンギングボウル瞑想音楽で気学な生活を♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら