2021年7月の運勢(小暑7日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

日本経済もコロナによって大打撃を受けたし、オリンピックの詳細も揺れに揺れながら一進一退に進んでいます。そんな状況から、今月の一白水星はいち早く抜け出したような気分を味わっているかもしれません。多くの迷える人々の中で一番やる気を起こしているのはこの星。暗いトンネルを通ってきて、やっと光を見た気持ち。そして手を引っ張ってくれる上司や、背中を押してくれる存在が現れる。出費はかなり嵩むけれど。この出費を抑えてしまっては、今までの繰り返しとなってしまうでしょう。今は迷わないこと。しかし、慎重にという暗示も。真っ暗の中で強い光に目がくらむから、一旦冷静さを持って決断するように。また、自分へのご褒美に遠慮は要らない時。

二黒土星

先月に引き続き、二黒土星は今月も良い波に乗り、「波に乗っている自分」を認識するようなことが起きます。本来、二黒土星が持つ迷いや慎重さもあるけれど、今は自分の中の積極性に気づき、自信を持って何事にも取り組んでいけます。努力したことが、良いエネルギーとなって跳ね返ってくる感覚が感じられる時。仲間とのコミュニケーションも楽しく、何かを掴んでいるという感覚があります。投資した分は返ってくる時なので、興味があるもの、楽しいと感じるものにはどんどん取り組んでいくことです。二黒土星の良いエネルギーが周りをも幸せにしていくので、良い言葉を投げかけていくこと。ハッピーは倍になって返ってきます。また、人の為に時間を使い、プレミアムな企画を考え実行すること。今後の二黒土星の人間関係が広がっていきます。身体は喉に注意。

三碧木星

先月までの気分が少しだけ変わり、何か心に「変えなくてはならないもの」を感じています。周囲の人はこれでいいと言うけれど、三碧木星の気分はこのままではいけない気分。かと言って、浮かぶアイデアを話しても誰も後押ししてくれないので、前にも進めず宙ぶらりんな状況。しかし、気分がはっきりしないなら、無理に変更決定せずに、スタミナ丼や、スタミナ海鮮など栄養をたっぷり摂りながら、余裕を持って心に浮かぶ次のプランを練っていきましょう。それは今は不完全のものだけど、必ずどれかが立ち上がってくるから無駄にはなりません。ポイントは心に余裕を持っていること。そうすれば「時が来た」感覚を敏感に察して、チャンスを掴めるのです。人間関係は、全て人と人との組み合わせが大切。その組み合わせにより起こる化学反応を見つめましょう。三碧木星にとっては我慢の時だけれど、必ず発見、学びがある時。

四緑木星

先月のフラストレーションが無くなり、少しは前進したかと思うけれど、やはりまだまだ問題は山積み。それを知ると重荷を感じるけれど、周りは四緑木星に期待して注目しているからどうにも逃げる道はなさそう。それなら、かえってその状況を楽しんだ方が良いので、精一杯出来る限りを尽くしましょう。心がけとしては、思うようにいかないことがあっても決してプツンと切ないように。そう、心に念じてから動きましょう。マンネリ化は今月イライラが募るので、洋服や時計など身に着けるものを新調しましょう。それだけで、毎日が10倍楽しくなり、楽しんでいる四緑木星を周囲は注目します。笑顔が大切。

五黄土星

先月に引き続き、気分が優れない。なぜこうなのか?考えれば考えるほど、思惑が付いて回り頭も疲れることでしょう。今はあれこれと気になることが次々と出てきます。そのまま過ごすとエネルギーが消耗してしまうので、今は解決の道を探すよりも、ストレスの緩和の方法を探しましょう。体調は慢性的に重だるさを感じる人が多く、中には寝込んでしまう人も。こんな時は緊張の緩和を最大に優先して、体内の巡りを良くしましょう。YouTubeなどでもリラクゼーションの音楽があるので、耳からリラックスを。暑くてもきちんと入浴をして身体を温めましょう。今月は家族や気の休まる友人の存在が大きい。感謝して時間を共有しましょう。経済的にも落ち込むかもしれないけれど、今後は盛り返してくるので悲観せず、今できることだけに集中し、リラックスして過ごしましょう。

六白金星

この数か月、決めなければならない問題を抱えてきた六白金星は、ようやく方向性が見えてきたと感じる時。まだまだ不安はたくさんあるけれど、やっぱり自分の運を試してみようと新しい気持ちが立ち上がってきます。完全でありたい六白金星は、先行き不安さえも人生の肥やしとなることを宣言して新たな歩みを始める決心をしていることでしょう。それでいいと信じて進みましょう。その前向きさの根底には、今まで六白金星を支えてきた存在があります。その存在に感謝を忘れずに、新たな道を切り拓いていくこと。力のある星なので、困難があっても経験値を上げることになるから自信を持って進みましょう。食は、肉じゃがや漬物など素朴な味の和食がお勧め。

七赤金星

だんだんと朝日が昇るように、今まで心に温めてきたことをスタートする時。また、思いがけないところから新しい話が舞い込むかもしれません。それは近い友人知人からではなく、自分は全く知らない人からだったり、七赤金星の評判を聞いて興味を持って調べてくる人などかもしれません。そんな時は敬遠せず、どんな人の話しも聞き、チャンスを掴みにいきましょう。七赤金星の明るい雰囲気や、元気な姿に人は魅力を感じます。間違ってもマイナスなエネルギーで話したりしないこと。全てが逃げていきます。今月は七赤金星の人間力が試される時。あなたの出しているオーラのチェックをしてから、エネルギーを整えて人と会いましょう。チャンスはエネルギーから。

八白土星

梅雨の空さえも清々しく感じられる、澄み切った心の八白土星。様々なところから、そんな八白土星に何かと声がかかり、仕事の依頼が来る暗示。吉方を取ってきた八白土星は、穏やかに全てを受け入れるように、愛に満ちています。愛のエネルギーには温かい人間が集まってきます。とても良い流れが起きようとしています。しかし、どんな場所にも低レベルのエネルギーの人間もいるので、悪い口調、批判には耳を傾けないこと。また、今月始まる仕事や挑戦は、範囲を拡大していく兆し。大切に丁寧に、取捨選択をして育てていきましょう。ブルーのアイテムを目立つ場所に。また、早朝のヨガや瞑想は自己のオーラを清め、正しい選択を促します。

九紫火星

今月の九紫火星は、足元を見直しましょう。家庭も仕事も灯台下暗しになって見落としているものがあるようです。足元の問題に気づき、再構築すること。また、今月は外出、遠出はお勧めしません。今月はオリンピックの観戦も、家族や親しい仲間と家で盛り上がりましょう。また室内やガーデニングに凝って、九紫火星のおしゃれセンスを活かす時。ここぞとばかりに出費しても無駄にはなりません。お客様からもかなりの評判になり、人となりを見直されたり、仕事依頼に繋がるかもしれません。その為には不用品を手放し、スペースを作るところから。詰め込みは返って運気を下げるので要注意。新しいインテリアや小物を購入する前にスペースの計算を。今月は全てにおいて外側より、内側に目を向け、整理をして。今月のキーワードは「インナービューティー」。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら