2021年8月の運勢(立秋7日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

経済はコロナウィルスの影響で衰退傾向だけど、今の一白水星は立ち上がってくるようなエネルギーを感じていることでしょう。これから何かやりたいことがあるなら、そのエネルギーを信じて迷わず挑戦するとよい時。挫けるようなことがあっても、いつもどこからか追い風が吹いてきます。オンライン飲み会でもいいので、コロナ禍でも出来るコミュニケーションを積極的に。楽しさをどうマネジメント出来るかが、今月の運勢を左右します。雄弁さより、明るい笑顔と雰囲気に人は集まります。多くの応援者を作ることが、今回の自分の道を開いていく鍵になります。年間を通して一白水星に注目が集まっているので、低迷した世の中に、自分こそが光を注ぐ気持ちで笑顔を振りまいていきましょう。

二黒土星

夏真っ盛りの中、東京オリンピックはやはり開催されました。賛否両論はあるけれど、二黒土星にとってはあまり興味がないこと。二黒土星の進む先には光が見えています。二黒土星にとっては、その光をどう掴むかが今一番の興味だと言えます。この新しい光を掴むには、今までの足踏みをしていた自分を捨て、思いっきり扉を開ける準備が必要です。それはどんなに大変なことだとしても、志が正しければ必ず成就されます。しかし、志が悪ければ、どれも暗雲が立ち込めてくるでしょう。大切なことは「感謝」して進むこと。また、今月はとにかく石橋を叩いて渡ること。常に、見落としや確認ミスが生じやすいので、今後のスケジュールの再確認や、人との約束の連絡、荷物のチェックなどを怠らず、念入りにしましょう。新しい世界を開く時に来ています。

三碧木星

今、運勢に乗っている三碧木星は自信に満ち溢れていることでしょう。人々の注目が自分に集まり、その一挙手一投足を真似ようとする人まで現れます。つまり、今の三碧木星は影響力が強いのです。服装も髪型も、時にはランチのメニューでさえも、三碧木星の言動を他者が気にしています。だからといって、天狗になっているようでは、一時のスターで終わってしまいます。これを機に羽ばたいていくには、この時期を自分のエゴイズムで過ごすのではなく、人の為を考えて自分の言動の選択をすることです。人生の明暗の周期をどう捉えて過ごすかは、その人の「人となり」を作るのです。

四緑木星

今月はオリンピック観戦どころか、四緑木星は思いのほか体調が優れないので何をやるにも集中力に欠けるかもしれません。それを「体調は不調だし、猛暑だし、コロナだし、踏んだり蹴ったりだ。」と落ち込むだけでは、前進は何一つなく、不快な夏で終わります。運勢をポジティブに捉え、「自分の調子の悪さに猛暑が味方してくれた。」くらいに受取り、自宅でこれから忙しくなっていく時への準備にあてましょう。こんな時だからこそ出来ることがたくさんあります。それには視点を変えること。今まで気づかないふりをしてきた、「本当にやりたかったこと」を始めるチャンスでもあります。落ち込んでいるようでも、大いなる力「天道」は、ポジティブなあなたを応援しているのです。

五黄土星

東京オリンピックの開催を手放しで喜べるわけではないけれど、始まってみると五黄土星は多くの感動に心震えているでしょう。五黄土星は、男女問わず基本がマイペースなので偏屈に見られがちです。しかし実は純粋な人が多く、オリンピックの感動もひとしおです。こういった感動を、他者と素直に共有できるようになることが幸運の鍵。仕事や人間関係も変化が起こり、人生が楽しくなります。実際、運勢はぐんぐんと上昇している時なので、波に乗れるように素直な心で過ごしましょう。時折、人の顔色を見ずにマイペースで発言する五黄土星を、他人は理解出来ずにいます。そこを自らが意識して改善に取り組んでいきましょう。食事は、味噌汁、雑穀米や玄米は積極的に摂りましょう。

六白金星

今、六白金星の心では新しい生活、新しいチャレンジが始まっていることでしょう。今に不満があるわけではないけれど、いつも次にチャレンジしたい六白金星。次のゲームが頭の中で、あれこれと思惑し、作戦を練っているようです。能力が高いので、この運勢の波に乗れば新たな世界は開けるでしょう。しかし、その影で支えてきてくれた人がいることを忘れがちです。いつも目立つ存在の六白金星の後ろには必ず応援者がいました。その存在をないがしろにしていては後で痛い目に遭うことは避けられません。それも人生の学びだけれど、生まれ持った強い運勢に感謝すると共に、その影役の人々に常に思いやりのある言動を取っていける自分であるように心掛けましょう。また、考え過ぎて脳が疲れるので、ヒーリングの時間を毎日作るようにしましょう。

七赤金星

今年はコロナ禍で努力が水に流れがちだったように感じたけれど、七赤金星の運勢は今月から安定してきます。今まで努力を積んできた人は、その実りを感じられる時に入っていきます。いつも明るい七赤金星なら、今まで振りまいてきた笑顔に人々がどんどん集まって来たり、遠くからも依頼があり、忙しくなる兆しです。その友人関係や、顧客のフォローで忙しくなることが、七赤金星を更に笑顔にすることでしょう。どんなに忙しくても、一人一人、丁寧に接することが必須。手が足りないなどと言って、乱雑に処理すると後からクレーム、または悪い噂などになりがちなので、スーパー丁寧に接していきましょう。確認を怠らないことは原則。家族にも優しく、時には特別な家族サービスを。

八白土星

夏真っ盛り、旅行やお祭りに出かけたいけれど、今は身動きは簡単には出来ないでしょう。今月も少し窮屈に感じることがあっても、全ては考え方次第です。部屋の趣を変えたり、流す音楽を変えたり、香りを変えたりする、そういったことで八白土星のエネルギーはどんどんアップします。今月は中宮に廻座し、自分は動けなくても、周囲に動きがあるのでその手助けやアドバイスをすることに長けています。八白土星自身は変化のないこの時を、どう過ごすかが今後に大きく影響を及ぼします。今は出来る限り、他者を助け、自分は学びを深めること。そういった時も、人生のサイクルでは大切な意味があり、欠かせないものなのです。

九紫火星

九紫火星は、今までリサーチし、計画し、実行を先送りしてきたタイプの九紫火星と、いくつかの選択をもやもやと考え抜いてきたタイプの九紫火星がいます。前者は、今まさしくトンネルを抜け、先送りしていたことを実行に移す時。後者は今こそ、どれを選択するか決める時。両者とも、自信を持って進みたい時です。不安があってもそれを相談すべき頼れる人がいるはずなので、人にも知恵を借りて決断を。前進するには多少の出費もあるけれど、出費こそがモチベーションになる時なので、ケチらないこと。また、どのチャレンジも思いやりも忘れずに。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら