2021年9月の運勢(白露7日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

暑かった夏もそろそろ終盤。季節と共に一白水星の運勢にも変化が訪れます。今までしてきたことに飽き飽きとした気持ちになっていないでしょうか。または、今まで考えていなかったことへの興味が湧いているならば、運気に乗っている証拠。来年からは山あり谷ありなので、今は一歩一歩これからの生活を改善するリサーチ、準備をことが大切です。もし誰かが声をかけてくれたなら、尻込みせずにとりあえず話を聞きにいくこと。その上で自分の直観に従いましょう。今は天道が一白水星を応援してくれています。その直観は必ず自分に必要なものを引き寄せるので、感覚を研ぎ澄ますように、いつも身の回りを整頓し気持ちを清めておきましょう。

二黒土星

今年は何と言っても、本調子ではなかった二黒土星が多かったのではないでしょうか。中にはどん底の気分を味わった人もいるでしょう。来月はそれに終止符を打ちたいところ。その前に、今月は一息を入れましょう。一息入れると言ってもそれは動かず休めと言うことではなく、例えば少しでも気分が乗る時は秋の風を感じに屋外に出ていきましょう。ウォーキングをしながら太陽のエネルギーを取り入れて体内の血流を良くすること。血流が良くなった身体は、良いイメージ、考えを生み出します。また、人にも優しい気持ちを忘れずに。今月の人間関係は今はすぐには発展しないけれど、来年からの運気を左右するので大切に関わりましょう。

三碧木星

残暑が突然終わったと感じると共に三碧木星の夏の疲れに襲われます。どこでどう、こんなに疲労を溜め込んだのかと思うくらい身体が重く感じます。誰でもこんな時はあるけれど、三碧木星はいつも自分の疲労には無頓着になりがちです。今は自分の心身のメンテナンスにお金を使うべき時。特に今月は信頼していた人との順調な関係に影が見えたり、仕事の負担を重く感じることがあったり、なぜ急に?と思うような状況になる人がいます。それでも、この時期に悲観はしないこと。来月になると改善するので、ここで荒だてないことが大切です。それよりも必要なことは、自分の心と向き合う時間です。その為に一人静かな温泉などで芯からの休息と栄養を積極的に摂りましょう。

四緑木星

暑さが落ち着き、先月の不調が嘘のように体が軽く感じてきます。今年、新しい仕事や習い事に取り組んで、歩みを進めてきた四緑木星の努力は素晴らしく、だんだんと実りも見えてきました。そんな順調の中で、家族に目を向けたい時です。自分の目標にコツコツと努力を積み重ねてきたけれど、家族への気配りに欠けていたかもしれません。パートナーや両親の心身の健康チェックをしましょう。語る時間があるならば、たまには一緒に飲むような時間を。見落としていた重要ポイントが見えてきます。また、部下や子供たちのストレスケアは必要ないか、普段と違う目線で話し合いましょう。今の足元固め、気配りは今後の運勢に関わってくるでしょう。

五黄土星

世間のざわめきの中、五黄土星の心は意外にも落ち着いています。なぜなら、目標が決まっているから。更に快適な運気に乗るなら、朝からすっきりと目覚め、お香やヨガで心身の集中を図りましょう。早朝の過ごし方が一日を決めます。やることは、面倒に思うことから手掛け片付けていくこと。そうすることで、一日の充実感が違ってくるし、快適な次の日の準備にもなります。また、この時期は予定を組んでも予定通りに進まないことやアクシデントも。それに対応出来る冷静さを持つことを心掛けましょう。

六白金星

普段からアクティブな六白金星なら、今はさらに能動的に様々な予定を作り、こなしていっていることでしょう。六白金星はたとえコロナで在宅勤務をしていようと、次の計画で頭はいっぱい。あれこれと知人や取引先に連絡し、次のイベントの相談をしようとしています。今月は更に遠方まで、更に未来のことまで計画や思いは繋がっています。それが何であれ、その繋がりを延ばしていけばよい時です。ただ、あまりにも高い目標になりがちな暗示もあります。アクティブさの中でも、身の丈を考えて行動しましょう。

七赤金星

少しずつ秋めいてくる季節、動き回っていた七赤金星もその歩みを緩めて。先月までの動きを少し止めて、自分の影や軌跡を振り返りましょう。家庭であれ、職場であれ、周囲の力のバランスを調節出来るのは七赤金星です。問題点が見つかっても、決して攻撃的にはならずに冷静さで勝負に出たい時です。今は周囲の人間関係を把握するには絶好のチャンス。何等かの組織にいる人は、自分が人材配置の舵取りをすると才能を活かせます。考え過ぎは正しい導きを揺るがすので、直感を信じて行動しましょう。

八白土星

忙しかった夏の後片付けを終えたような気分の八白土星も多いでしょう。しかし、常に目標を持つ八白土星は次の山が見えています。この秋はかなり大きな変化が予想されます。それは自分が動くことかもしれないし、身近な存在が動くことかもしれません。去っていくものを見送る役目を背負う人もいるでしょう。この人間関係に関わる変化は、後退ではなく前進です。思いやりと勇気を持って、人と関わっていきましょう。常に人の成長を応援する気持ちで言動の選択をしましょう。

九紫火星

秋の長雨が夏の終わりを告げ、九紫火星の心も何となく寂しさを覚えるけれど、今月はあまり自分に厳しくしないこと。なぜなら、難しい環境の中、出来る事はすべてチャレンジしてきたから、今は自分に休息のご褒美を。ついつい焦って考えてばかりで、思うように行動に移せなかった九紫火星の人は、考えることを少し停止したい時。瞑想はたとえ5分だけでも、自分を癒し、パワーチャージが出来るのでお勧め。今月最も大切なことは、頭の中に巡って止まらない言葉を捨て、自分と向き合いましょう。今月は歩みを遅くし無理をせず、エネルギーの消耗を抑えましょう。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら