2021年10月の運勢(寒露8日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

秋の涼しさをこれほど清々しく感じたことはないような、すっきりした気分を感じている一白水星が多いでしょう。何があっても、辛さを耐え忍ぶ一白水星は、かなりの重圧や様々なストレスが心身を覆ってきました。今月はそれを全て脱ぎ捨てて、秋を満喫しましょう。それには久しぶりに秋のおしゃれを楽しむことから。男性でも腕時計や靴、カバンなどプラスアルファのおしゃれを楽しみましょう。今までの自分を超えるには、惹かれる何かを見つけたら躊躇わず情熱を持つことです。本当に好きなものに出会えば、夢中になっていくに連れて、自分の自身になります。本物に出会うのは年齢は関係ありません。今がスタートと思い、人の中に出て行きましょう。

二黒土星

この一年、なかなか厳しい一年だったと思っている二黒土星も多いでしょう。特に体調面がやる気に追い付かず、自分の身体が、自分の心の足かせになっているような気分だったけれど、それも今月の過ごし方しだいで階段を登っていける兆し。今月は弱音を吐かず、信じた道、信頼すべき人を信じて進むことが何よりも大切です。そうしたことで道は開けて先が見えてきます。自分を上げてくれる優しい言葉は力になり、更には自分をいつも見ていてくれる人の厳しい言葉の中にも、貴重な救い、学びが隠れているのです。それに気づけるかどうかは、二黒土星の心の視線しだいです。また、心はヒーリングを求めているので音の癒しを取り入れましょう。来月はいよいよ陥入からの脱出の光が見えてきます。

三碧木星

先月の休息の後、調子を整えた三碧木星は今はどこか新鮮な空気を吸いに出かけたい気持ちでいっぱいです。身体の重さも取れて一気に走り始めたいようなエネルギーです。しかし、今はまだ準備段階なので、スローペースでウォーキングから始める方が良い時。今一緒にいる家族や実家の家族の状況を振り返り、フォローが必要なところは修正してから次の一歩を決定していきましょう。来年は忙しくなるので、今は土台のメンテナンスが最優先です。調べるべきを調べ、買い足すべきものは買い足し、来たる未来へ向けて確実に備えましょう。仕事は頼れる人が近くにいるはずだから、躊躇わずに頼りましょう。たまには郊外の空気を。

四緑木星

朝晩の涼しさが心地よい時。四緑木星は朝のパワーチャージから始めましょう。いつもより30分でも早く起きて、軽くジョギングをするのも良し、瞑想をするも良し。一日の予定を整理して早めに取りかかることがこの時期の実りを左右します。今年は新たなスタートを切ることになった四緑木星も多いはずですが、また、忘れていた活動が再び始まる可能性があります。古き友人、懐かしい知人からのメッセージがあるなら、ぜひ前向きに捉えてみましょう。そこから新しいスタートを切るチャンスも。人が喜ぶ顔を見て、自分もまたやる気が出るからそれがまたエネルギーとなり、次のアイデアがどんどん出てくるでしょう。今月は運勢が強いので迷うより進むこと。家具やカーテンを新調するのも運気が上がります。部屋にはグリーンを取り入れて。

五黄土星

この一年あまり外出が出来なかった五黄土星も、今月は様子を見ながら外に出て行きたい気分。特に五黄土星の心は遠くへ向いています。仕事もプライベートも新しい声がかかり、右往左往することもありそう。それもそのはず、感覚が鈍っているのです。今は一気に動くよりもリハビリのつもりで慎重に動き出しましょう。今月は活発さも慎重さもどちらも必要な時です。五黄土星のアバウトなところが出すぎると思わぬ失敗になり兼ねません。独りよがりではなく、仲間や家族の話を聞くこともポイント。傾聴力を養うつもりで、意見をじっくり聴くことが良い結果をもたらします。

六白金星

今月のエネルギーは今年を象徴し、六白金星は今年じっくり考え、計算し、予定を立てた通りに実行する時が来ています。しかし、今は全体を見渡せるだけの冷静さもある為、事は静かに運びます。ほかのどの星よりも前向きで強気な六白金星も、この強いエネルギーの動きを感じて、圧倒されるかもしれません。それでも自分を信じて選んだ道を進みましょう。未来と過去を考えるのは人間だけに備わった能力で、それゆえに心配したり後悔したりして心が揺れます。自分の魂は今を生きているのだから、余計なことを考え過ぎず、六白金星らしく自信満々で歩みましょう。そして、間違えた時にはまた立ち止まる勇気を持つこと。

七赤金星

秋が深まる季節。コロナの状況が一旦落ち着きを見せるので、七赤金星も溜まったストレスを発散したい時。しかし、ここは上手にバランスを取りながら動かないと思わぬ落とし穴にはまりそう。まずは目上の人、上司の立場を考え、意見をじっくり聞きましょう。普段はどちらかと言うと楽観的な七赤金星ならば、今月は毎朝、その日の予定の見落としがないように確認しましょう。旅行なども今月バタバタと決めてしまうより、じっくり検討して決める方が良いでしょう。旅行計画を練るのも旅行の楽しみの内と考え楽しめる心の余裕を。また、今は情報集めや習い事に集中すると仲間うちでもそれを活用できる時が来るのでお勧めです。

八白土星

天高く馬肥える秋、八白土星の心はそれを五感で楽しむ期待感が強まっています。まだ10月だけれど、今月は今年の集大成のような月。学んできたこと、話し合ってきたこと、計画してきたことが実を結びます。人によっては大きな寂しさも味わうけれど、人の幸せを願うことでやがて心には満足感や平穏が訪れます。心の整理をしてきた八白土星は、この秋は神社仏閣で神聖な声を聴くかもしれません。それは自然な流れでやってきます。また、人と一緒に過ごす時間を歓びの心で味わえる時なので、どこにいても人とのコミュニケーションを大切に過ごしましょう。

九紫火星

先月の過ごし方しだいで、頭の整理が出来た九紫火星と、乱れたままの九紫火星に分かれていることでしょう。前者は既に来年のイメージが出来ているし、後者は今年のやりきれなかった事に疲労しています。混乱していたことや、停滞していたことがあれば、今月はそれに見切りをつける時。今のエネルギーにうまく乗るには、自分が本来やりたかったことへとシフトチェンジすることです。九紫火星は頭であれこれと考え過ぎる傾向にあるので、それが自分を潰してしまうことにならないよう、「考え過ぎている自分」に気づけるようなり、気分転換を心掛けてチャンスの波を掴みましょう。直観で生きることを学ぶと意外とうまくいきますよ。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら