2021年12月の運勢(大雪7日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

季節は真冬になっても、一白水星は既に冷えていた心身が少しずつ温まっていくの感じます。それはやはり人とのふれあいが運んでくるもの。今年、地道であっても世の中の一部として頑張って動いていた一白水星を最初から応援してくれていた人がいます。友人、家族、その存在があることに感謝してこの年末を過ごしましょう。実家とのこと、または自分の古巣で何か悩みを抱えている人は、話し合う時間を作ること。相手の心の準備が出来るようメールなどで知らせ、前もって話し合う日時、場所をしっかりと決めておきましょう。今月大切なことはお互い「心の準備」です。体調は悪くないけれど、消化不良、便秘になりがち。いつもより水分補給、肌の乾燥に敏感になりケアするようにしましょう。

二黒土星

長いトンネルから抜けるように、二黒土星に光が見えてきました。今年は、それほど悪くないと思ってきた二黒土星も、どん底を感じた二黒土星もいることでしょう。今月は、そのどちらのタイプの二黒土星も救われるようなエネルギーを感じていきます。真面目な中にも、表現していきたい気持ちがある二黒土星の活躍の舞台がだんだんと近づいてきています。今年、心に柔軟性を持ち、前向きに努力してきた二黒土星は、来年に備え、今は粛々と心身を清めながら「良いエネルギー」を感じる方へゆっくり歩んでいきましょう。朗らかに過ごす二黒土星に、人は声をかけたくなるもの。その時は自分も積極的に心を開いていきましょう。次に繋がっていきます。

三碧木星

今月の三碧木星は忙しく動き回っている人が多いでしょう。仕事でもプライベートでも、ストップしていた反動が一気にやってきたかのような加速を感じます。多くの人の応援や期待を背負い、充実した心持ちに幸せを感じます。しかし元気さだけで、軽率に動くと溝に躓いたり、穴に落ちるような思わぬトラブルになりがちな時。ここは、用心が必要。寝る前に翌日の予定をしっかり立てる、確認ミスなどのないように注意していきましょう。来年の活躍が目の前なので、今は準備段階と考えて足元を整えていきましょう。

四緑木星

さあ年末を乗り切るために本腰を入れたいところ。でも今月は何かと縛りを感じて身動きできないように感じるでしょう。それは天のメッセージ。大きく動くより身近なところを小回りを利かせて、隅々まで見つめ直し、心を行き届かせましょう。あなたからの癒しを期待している人がその一言を待っています。思いつきの言葉ではなく、心からの一言を届けましょう。今年、四緑木星のTODOリストに入れていたことで予定通りにいかなかったこと、または心のズレを感じていることを再検討する時。また、姓名鑑定や引っ越しで悩んでいた人は信頼のおける専門家を探して相談する時。来年の動きが大きく変わるでしょう。

五黄土星

今月の五黄土星は活発に動きたい気分がどんどん増しています。今年一年やり残したこと、その全てにエネルギーを注ぎたいけれど、まだまだ一気にそうもいかないので少しもどかしい毎日に。運気と気持ちの波が合わないせいなので、あまりそのアンバランスに注意を向けないように。それより、クリスマス用のリースを新調したり、ワインを奮発していつもと違うグラスで乾杯するような演出を取り入れると気分が上がり、運気もより上がります。博物館や美術館などに出かけるのもお勧めです。

六白金星

寒くなってきて立ち留まると、目まぐるしく動いた一年を思い返します。様々な悩みの中、勇気を出して新たな生活へ踏み出した六白金星は、大きな充実感を感じると共に、疲れも溜まっていたことに気づく時。イベント好きな六白金星は、今月も友人知人、彼女彼氏と年末のイベントを企画していることでしょう。それはとても楽しい時。しかし今はどこかに時間を見つけて、自分の魂を見つめる時間も持ちましょう。自分を応援してくれている存在に改めて感謝をする時。好調の時こそそれが必要です。

七赤金星

今年は七赤金星にとって、気分が落ち込む状況が続いたかもしれません。大きな流れの中で重い荷物を背負うような出来事があった人も多いでしょう。今月はその七赤金星にも変化の兆しが訪れ、木の葉を落として変化していく冬の木々のように気分がじわじわと変化し、何かに誘われて段々と決心をしていきます。それは来年、活動の一年がやってくることを知らせています。仕事、プライベートと人とのコミュニケーションが広がっていくので、今は興味の向く方向へ、出来るだけ学びの機会を持って進んでいきましょう。

八白土星

年末の準備に頭がいっぱいになっている八白土星もいることでしょう。自分を追い込み疲労してしまう、それが八白土星の特徴でもあるので、朝早めに起きて白湯を飲みながら一日の予定を書き出すこと。焦って失敗すると目立つので、余裕を持って一日を過ごし、焦ることのないように。男性でも女性でも今月はいつもの服装にひとつお洒落をプラスしてみましょう。また、ヒーリング音楽やアロマなど、自分を癒すことを優先に、ちょっとした時間作りを。余裕のある、無しは今月の運勢を大きく左右します。

九紫火星

寒さが身体の不調を連れてきたのかと思うほど、だるさ重さを感じている九紫火星は、まずは温かい飲み物で身体を温めましょう。家で一日中過ごしていると、余計な考えが頭の中をぐるぐるとまわり、仕事も捗らないし、それがまた心身の落ち込みの原因にもなります。短時間のショッピングや外食は、良いものを掴めるチャンスがありそう。久しぶりに贅沢をしたり、ワンランク上の買い物は運気アップ。プレミアムな時間を自分へプレゼントしましょう。花を飾ったり、お香を焚くなど、周囲の人たちも喜ぶことでエネルギーが上昇し新たな風が吹き込みます。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら