2021年6月の運勢(芒種5日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

世の中コロナのごたごたで予定も予定通りには進まず、一白水星も周囲の人々もイライラが溜まっています。大切なのは今月の過ごし方。まずはここ2カ月、どう過ごしてきたかで今月の過ごし方は大きく分かれる兆しです。この春に新しい学びを始めた一白水星は、軌道修正が必要。今月一度立ち止まって学び方を考え直したり、不都合を感じているところのメンテナンスをしましょう。また、この春に何も学びを始めてこなかった一白水星は、今必要な学びを考える時。今年の後半戦を学びなしで進むと来年からの勝負に泣くことになるかもしれません。今は学ぶチャンスと考えて、生活の中に学びの時間を組み込みましょう。今は気持ちは強気、それはいいのだけれど少し前のめりなので、そのまま進むと倒れてしまいそうです。今、あなたの周囲に必要な立て直し、交流の修復などに全力を注ぎましょう。変えるべき流れが見つかるはずです。今月は健康の為にも水分を多く摂取して、身体のデトックスをすること。体内を綺麗にしてから栄養を摂るという意識を大切に。

二黒土星

先月の停滞から今月はぐっと動き出した感じを得ることでしょう。さっそく仕事や出演の依頼が来たり、様々なチャレンジのチャンスが向こうからやってきます。チャレンジとは、自分の力量を超えたもの。取り組み甲斐のある課題が出されます。今月、天道は二黒土星。天の応援を受けるから、多少背伸びをしても結果得られるものが大きいので、心して喜んでチャレンジしていきましょう。ここで得られることは、今の二黒土星にとって人生の栄養になります。天を信じて歩んでいかれると良いでしょう。また、久しぶりに楽しい時間を持つことも期待できます。長い間一人の暗闇を感じてきた二黒土星も、心休まる時間や、美味しい食べ物、または身近な趣味で喜びを感じます。そんな時は大いにその喜びを感じましょう。悦びの波動は悦びを連れてきます。また、身近な悦びにどれだけ感謝できるか、それが幸福感を左右します。幸せを感じることさえ、何に目を向けるかという意思が関わっているということを気づく時です。メンターはあなたの近くにも現れているようです。

三碧木星

世間は不安定に進むけれど、三碧木星は意外と明るい気分でいられる兆し。上手くいかないことも多いけれど、「なるように成る」というようなどこか落ち着いた気持ちがあるからでしょう。自分にとって多くの利益がない時でさえ、美味しい食事やお酒でなんとなくストレスをリリース出来る、そんな明るい三碧木星の周囲には人が集まってきます。楽しい食事の場にいても、ビジネスチャンスや幸せの種は見つかるから、どうにかしてそれを見つけるぞというような前向きな気分でいましょう。チャンスが来たら、今回は乗ること。それには大きな変化を伴うので、ひるむ気持ちが出るけれど、このポジティブなエネルギーを使って、ぜひ前進したい時です。コツは考え過ぎないこと。三碧木星は元々考えすぎるような星ではないので、おそらく、良いと思うものに直感が働いたなら飛び込むことが出来るでしょう。ビジネスチャンスも買い物もポイントは、「完璧でないもの」の中に宝石は見つかるということを忘れずに。

四緑木星

今月は少し考えすぎる傾向になるかも。どうにかしてこの状況を打破したいとそればかり考えてしまうので、気づくと深刻になっていることが多いでしょう。今まで期待してきたことや、生活の基盤に揺らぎが起こるので、気持ちも不安定になります。こんな時はまずは自分にストレスをかけないことを念頭に置きましょう。一日の中で、ほっとくつろげる時間を作ることを心がけましょう。インテリアの雰囲気がもしも安らぎを感じられないなら、それも思い切って変えましょう。まずは環境から変えて、今のエネルギーと合うインテリアに変えるだけで、ストレスを緩和することが出来ます。自然の中に行くこともお勧め。ちょっと贅沢なアウトドアグッズを揃えることも、エネルギーが上がるので、長い目で見ると得策でしょう。お風呂、温泉もお勧め。思考のリフレッシュを。

五黄土星

2021年も折り返し地点に来たところ。今、前半を振り返ってみる時。自分の足跡がよく見える時でもあります。曲がりくねった道を歩んできたような跡がありますか?誰しも人生においては、順風満帆に進む時は少なく、迷いが多い時の方が多いものです。今月の五黄土星は本来の自分らしくマイペースで良いのだけれど、何かと思惑がついてまわります。進むのも後退るのも、そして留まるのもどれもが一長一短なので、決定することが出来ないようです。早く決めたいと思ってはいても、そう簡単にはいかないもの。常に迷いがあり、思惑が頭の中に常に居座るから、休まる時がないのでとても疲れます。こんな時は瞑想をすること。瞑想は思惑を止め、マインドフルネスの世界に集中していくこと。今の五黄土星にはこの時間が最も大切。全てを決定することが出来なくても、瞑想によるリフレッシュ効果で、頭の中がクリアになり、良い決断が出来るようになります。今は五黄土星の一挙手一投足を見ている人がたくさんいるから、出来るだけリフレッシュして明るい五黄土星で活動しましょう。

六白金星

今月の六白金星は、周りのタイミングとずれてしまうことが多い兆し。よく調べて状況判断をして決めたことなのに、決めた瞬間に状況が変わっていたというように、せっかくの努力が徒労に終わったような感覚を抱くかもしれません。また、準備していない時に限って、大役を任されパニックになったり、思いがけないアクシデントがあるかもしれません。こんな時は心の準備が大切。アクシデントがあるかもしれないと自分に言い聞かせておくことです。どんな辛口な課題も、後になれば自分の成長の肥やしになると思えば、そのアクシデントが起きた時に完璧を求めず、他者の力を借りることが出来ます。六白金星は能力があり、プライドも高いので、他者に頼ることが苦手です。自分の不足部分を他者に借り、そして感謝することを学ぶ時と心得ておけばどんな苦境も乗り越えられます。自分の限界を知り、他者に感謝をする。そんな学びの時も必要です。耳鼻科系の持病がある人、不安がある人は悪化させないうちに早めに受診しましょう。

七赤金星

今月は先月の疲れを癒す時です。実家に帰ったり、心を癒してくれる人の元で楽しく会話をすることが何よりの楽しみとなるでしょう。この数か月、色々な問題が浮上してそれを片付ければ、また別の問題が浮上し、そんな繰り返しでかなり疲弊しています。自分が思うよりダメージを受けているようなので、時には心置きなく話せる人とほっとする時間を作りましょう。その後に七赤金星を求めて相談者が来るので、その時は今度は七赤金星がそのコミュニケーション力を発揮して、相談者を助けましょう。自分が疲弊していては誰をも助けることは困難です。また、映画を見に行ったり、ちょっとした買い物も今はかなりのリフレッシュになるから、仕事がない日を作り楽しみを優先した日を設けましょう。スーパーでは掘り出し物を買えたり、自分の好みの食べ物を安くゲットできるのでお勧め。健康面は肩こりがひどい時はお金を払ってでもマッサージに行きましょう。ここを乗り切れば今年は良いご縁もあり波に乗れるので、これからの見通しや計画を立て、一歩一歩堅実に進めていきましょう。

八白土星

一年を通して一番運勢に乗れる時。問題があるなら、この時の運勢に乗って解決していきましょう。上手くいっていないと感じていたことや、自分のエネルギーに合わないと感じているものがあるなら、思い切って排除してしまいましょう。今は悪いエネルギーにしがみつく時ではなく、自分の感性で物事を進めたい時です。仕事のチャンスも判断が正しくできるから、思うままに進みましょう。大切なことは自分の感性、直感が鈍らないように、掃除、断捨離、良い生活習慣に気を配ることです。部屋の気が乱れていたり、悪い言葉を口にしていては良い時も逃します。元気な声で人と接することが出来るように心がけましょう。明るいエネルギーが一番のパワーとなるときです。お勧めは仕事部屋やリビングなどに良いムードの音楽を流し、アロマを香らせておくことです。音と香りはとても大切、品の良い空間に人は集まってきます。デトックスを心がけ、水分をたっぷり摂って体内環境にも気を配ること。そうしていれば良い運勢の時は向こうから幸運を運んできます。周囲の人への気配りを忘れずに。自分と同じテンションの人ばかりではありません。

九紫火星

今月は運勢は良いので、積極的に物事を進めたい時。特に今月は九紫火星の方から声をかけていきたいのです。音信がしばらくない人や、ふと思い出した人に電話をかけたりすることが大きなチャンスを生みます。実はふと思い出したことは偶然ではなく必然の時が多いものです。ビジネスなら、ちょっと疎遠になっている顧客リストをチェックしてみましょう。また、未完で止まっていた仕事や作品を改めて手掛けると、思わぬ道が開けることがあるでしょう。以前は苦手と思っていたことも、今やってみると快適に進むかもしれません。またスポーツ観戦や、自分がスポーツを始めてみることが新しい世界を広げる兆し。気になるスポーツがあるなら、チェックしてみることをお勧めします。また、自分の利き手が右手なら左手を動かすトレーニングをして、左右バランスの良い身体を作ること。運勢の良い時に新しい習慣を手に入れることは大吉。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら