2022年8月の運勢(立秋7日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

暑い暑い毎日の中、何を食べても何を飲んでも身体が好調とは言えません。いつもなら、どんな不調も人と一緒に出歩いたり話すことで吹き飛ばせる一白水星も、今月は猛暑に追い打ちをかけられているかのようです。そんな中でも天は味方してくれているので気持ちを腐らせないように。自分が温めてきたイベントや企画はあきらめずにやり通すこと。効果は今は見えなくても、やってよかったと思う時が必ず来るので自分を信じて進みましょう。一白水星が運を落とす時はいつも、自分が信じられない、自分の歩に自信がない時です。自身の目的をどんな時も見失わないように心に止めましょう。一番話しやすい人が力を分け与えてくれるので、つまらない遠慮はやめて話す時間を作ることです。

二黒土星

今月は何を置いても本来の自分に戻ることが肝心です。今まで運気に乗れなかった人も、だんだんと運気が上昇してきているのを感じてきたはず。それでも自分にとってかなり無理があったことを実感している二黒土星は多いはず。今月は大切なことを思い出して過ごすこと。本来の自分が大好きだったことを自分にさせてあげたり、自分を静養させることに集中することです。そうすることで蓄積してきたストレスを開放し、より強固なエネルギーを持つ自分を構築することができます。頑張り続けたことで放出し続けたアドレナリンを鎮静させるような気持ちで過ごすと、視野も開け、また更に前進する意欲も湧いてきます。

三碧木星

まわりが夏バテやコロナでドタバタと倒れる中、三碧木星の多くは元気いっぱいのようです。自分だけでなく周りの人を励ます元気もあり周囲からは喜ばれる存在ですが、時にはその元気が仇となることもあります。自分の熱量をみんなが持っているわけではないことを意識しましょう。職場でもその辺りの分別をしっかりしないと、自分では悪気はなくても迷惑がられてしまうかも。自分のエネルギーの出し方をコントロールしていくことが三碧木星の課題とも言えます。目下や若い人、子供には必要な指示や協力が出来るので、良いアドバイザーとなるでしょう。エネルギー調整にもなるので、植物を部屋の東側に飾りましょう。持病のある人は体力に注意して過ごすこと。

四緑木星

今月は今年の中でも特に絶好調でノリノリの四緑木星が多いでしょう。仕事もプライベートも、声がかかれば少しぐらい遠くてもどんどん誘いを受けて動き回りたい時。また、周囲を幸せの波動で包むほどにエネルギーも高いので、司会やスピーチなど目立つような頼まれ事も進んで受けて立ちましょう。自分が積極的に動くことで世の中に良い循環が生まれるような時です。躊躇せずに積極的に動きましょう。積極性の中にも、自分のお役目というものを考えて謙虚な心で動き回ると喜ばれます。夏バテ防止にお蕎麦、緑茶を。

五黄土星

世の中は不安定ですが、五黄土星は中宮に入り、落ち着いて本来の仕事をするとき。人の相談を聞き、そのジャッジを求められているような時かもしれません。人々は五黄土星の少し厳しいジャッジを待っています。良いことを褒めてくれる人は多くいても、「それは良くないよ」と止めてくれる人はなかなかいないので、その役割も五黄土星にはあります。今月は五黄土星の厳しい言葉で不要なものは淘汰され、必要なものは再生されます。もちろん伝え方には要注意。心に思いやりを持てば、厳しい批判もしてよいでしょう。大切なことは、良く考えて言葉に出すことです。会社や家の断捨離にも良い時です。

六白金星

いよいよ本来の六白金星の強さが込み上げてきたのではないでしょうか。自信を持って行動しましょう。買い物はずっと前から欲しかったものは高価でも購入するにはよい時です。また温泉やグランピングなど自分へのプラチナタイムをプレゼントするのも良いでしょう。しかし、買い過ぎなど無駄遣いをして持て余すようなことにならないよう要注意です。六白金星は自信過剰になりやすい人も多いので、行動力の中にも謙虚さを対に持つように心がけていきましょう。仕事もプライベートも充実しているようなので、身体を労わることを忘れないようにしましょう。ちょっと背伸びをするようなチャレンジでも、目上の人が六白金星を支え、手招きしてくれる暗示もあります。

七赤金星

今月は休暇を取って海や山に出かけたり、いつもと違う環境に身を置き気分一新過ごしてみること。それには一人より二人、人と過ごすことでより楽しい時間となるでしょう。大きなイベントでなくても、いつも行かないレストランや、コンサートに出かけると思いもかけない出会いから発展があります。衣食住すべてにおいて気分転換が必要のようです。いつもは着ないブランドに挑戦したり、いつもと違うエスニック料理を味わうことで、新たなアイデアが浮かんだり、人によっては新たなビジネスチャンスを得るでしょう。

八白土星

八白土星にとって今月は変化が多く、充実感でいっぱいの月になるでしょう。殆どの計画は計画通りに進むものの、中には思いもかけない方向へと進むものもあります。そういったことに驚いてもひるまないこと。今月一番大切なことは、動きを止めないことです。八白土星にとって、「変化は喜び、停滞は苦痛」なので、予想外のことがあっても、悩みつつも前進する気持ちを持続していきましょう。毎日咲く花を眺め、散る花を眺めては、感じるままにその変化を味わい尽くしていきましょう。

九紫火星

今年一番の輝くステージが九紫火星に巡ってきています。情熱も一番強いところにきているので、この役目を演じ切ることが九紫火星の幸福度を左右します。自分には少し力不足のように感じても周囲は九紫火星に安心感を持って期待しています。多少のミスはあっても大丈夫、身のこなしも艶やかに自信を持って過ごしていきましょう。結果はブーメランのようにすぐに戻ってくるので、良いコメントも悪いコメントも有難く受け取る覚悟でいましょう。すべてはこれからの成長の糧となります。自意識過剰にならずに、すべてにおいて、周りの人への感謝を忘れずに。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」→こちら

◆シンギングボウル・セラピストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら