2022年10月の運勢(寒露8日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

秋も深まってくる季節、周囲はどこか寂し気な空気が漂っていても、一白水星の人にとってこの秋の香りはとても新鮮でやる気を搔き立てられます。いつもはちょっと控えめな人も、新しい目標、スタートに心が弾みます。新しい案件には進んで乗り出して良いでしょう。ただ、若い男性と関わることは常に注意が必要です。意外な問題が浮上してくるかもしれません。運気アップのためには室内は特に東側をサボテンやモンステラなどのグリーンで飾ると良いでしょう。出先で気になる植物を見つけたら、迷わず買うとその植物に癒されることになります。

二黒土星

この夏に目標設定し真面目に進めてきた二黒土星は、今「実りの秋」を感じていることでしょう。その実りは、まだまだ始まったばかり。未来を示唆する貴重なこの実り体験から、今後の道すじをたっぷりイメージするとその道は開けます。この機会を逃さず味わい、活かしていきましょう。今月は未来の長い道のりをイメージ設定するチャンスが来ているのです。思わぬことが起きても、冷静に対処すると今後の人生に役立ちます。現在取り組んでいることは将来を整えることに繋がるので、常に感謝を忘れずに精一杯挑戦する気持ちが大切です。

三碧木星

秋も深まって寒さを感じるせいか、だんだんと外に出る気持ちがなくなります。それも三碧木星にとっては運勢の流れの一つ。いつも飛び回っていたい三碧木星がじっとしていることは少し辛い経験のようです。しかし今は三碧木星の影のリーダーシップが求められています。やりたいこと、挑戦したいことがたくさんあるけれど、それでも今月は行動より周囲を全て見渡して、リーダーとして計画を立てることが先決です。目標達成のためには、「取り入れるべきは取り入れ、排除すべきものは惜しみなく排除」しましょう。

四緑木星

先月の灯台守のような役どころをしっかりこなせた四緑木星には次の仕事のヴィジョンが見えています。今の自分からすると巨大なタスクに感じていても、四緑木星のやる気が本気なら必ず大物の助けを得て前進します。周りには四緑木星の一挙手一投足をじっと観察している人がいます。目標が高い壁ならば今こそ取り組むべき時でしょう。その壁がどうしても超えたいものなら、全力で情報を集め、全力で取り組むとチャンスを掴めます。一方、この運勢の良い時でも運に乗れないと感じる人は、この時期に一度姓名鑑定を受けることをお勧めします。

五黄土星

今月は自分から楽しいイベントを企画して、必要な人に声をかけていきましょう。それは自分へのご褒美にもなり、また新しいビジネスチャンス、また恋愛運にも良い兆しです。声をかけた人がまた新しい出会いを連れてくるのです。大切なことは「周囲への気配り」です。自分を頼ってくれる人、自分がお世話をするべき人には煙たがらずに思いやりをもって接すること。五黄土星は悪気がなくてもついついマイペースになりがち。どんなに物質で満たされても、人とのコミュニケーションなくして心の満足感は得られません。今月は気配りを持って人と集いましょう。

六白金星

今年、年頭から突っ走ってきたような六白金星。ここへ来て少し変化が訪れているはず。前へ、外へと向いていた気持ちが、少し立ち止まるように自身を内観していきます。これまで自分がやってきたことを振り返り、これでよいかと思い返したくなります。人によっては、実家に顔を出して、父母や兄弟姉妹と久しぶりに食事をしたり語り合ったりすることで、今後の人生を考えヒントをもらったり、アドバイスを得たりします。それが今は重要な時に来ています。焦らずじっくり人の話に耳を傾けることが今後の道を左右します。

七赤金星

先月、自身では思ってもいなかったような展開が起き、今、嬉しさと困惑が交差しているような七赤金星が多いでしょう。とにかく予想もしていなかったことが舞い降り、どうしたらいいのか思うことが起きます。しかし、それは良い兆しです。自分一人では判断に困ることなら、信頼できる人のアドバイスに頼りましょう。人はそうして道を開いていくのです。前向きな感情、エネルギーは、良い事柄を連れてきます。今月は疑う心でチャンスを逃すことのないように。また、感情的になって人をぶつかると積み重ねてきたものを失うので要注意。常に冷静に、人に相談して吉です。

八白土星

今月は前向きな気持ちと相反して、とにかく身体が重く感じます。それほど問題のないように見える人でも、ジムに行ってもすぐ疲労を感じたり、楽しいイベントに参加しても帰りにはぐったりしていたりします。それでも今月はそんな星回りなので、「ポジティブに過ごしているのに、どうして?」と深く思い悩まないように。今年は生活に変化がないように見える人でも、小さな変化を敏感に感じ取り、それに対応しきれない部分が往々にしてあり今月はそのピークなのです。とにかく、疲労回復のためにリフレ、ロミロミ、映画鑑賞などやりたいことを取り入れてみましょう。その場合もゆったりとした気持ちで。

九紫火星

今年は何かと目立つ仕事を請け負ったり、神経を使うことが多かったので、今月は一休みする気持ちでのんびり過ごしましょう。特に、普段責任の多い仕事をしている人は、人を信頼し自分の役を預け、自分のお休みを取りましょう。実家に戻ってみたり、心を許せる人との時間を持つと良いでしょう。前から気になっていた和食店や小物屋さんなどに行くと、心身が癒されたり、足りなかった何かを見つけることが出来そうです。また、古書、骨董品店巡りもお勧めです。自分にとってのわくわくに出会えそうです。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」→こちら

◆シンギングボウル・セラピストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら