2022年11月の運勢(立冬7日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

いよいよ秋から冬へと変わりゆくという季節に、一白水星はエネルギーが活発になっています。ここはじっとしているよりも、良い日を選んで遠出をして動きたい。良い日とは、いわゆる天赦日や一粒万倍日など。今月は11月の運気に変わる11月7日が天赦日なので、さっそく遠方の神社仏閣へ足を延ばすことが出来たら最高です。夢が叶いやすいエネルギーに満ちています。しかし方位は吉方位へと動きたい。また、毎日のルーティンの中で意外なことが起きても、自分の目標とは何なのかをしっかり意識してブレない自分でいられるようにしましょう。

二黒土星

先月までの活動期から比べると、足元固めの時期に入り、足踏みをしているように感じるかもしれません。それも停滞というのではなく、先月はいつもの何倍かのスピードで、多くのことをこなしたからです。先月まで大きく動いたエネルギーを、少しずつ安定させて整理し、そして熟成させていく時です。今月は無理に動こうとしないこと。それよりも自分の本来の目標達成へのルートをアレンジして、より楽しく、より完成度の高い達成感へと向かっていきましょう。それには当初の予定をレベルを上げたり変更することも必要かもしれません。今月はじっくり自分をいたわることも大切です。

三碧木星

今月の三碧木星は天と人からかなり強い応援を受けることになりそう。不安な要素がある案件でも、必ず誰か後押しをしてくれる人が現れるので、勇気を持ってチャレンジしてよいでしょう。ショッピングや食事では、三碧木星はあまり高級なものは選ばず、リーズナブルなものをチョイスする傾向にありますが、今月はそんな自分にも高級な素材、優雅な時間をプレゼントしましょう。その贅沢な経験が次のステップへと登るきっかけになるかもしれません。今月は資格試験などにも強いので、どんどん挑戦していきましょう。

四緑木星

紅葉の秋が深まる季節、旅行などに出かけて楽しみたい時。知らぬ間にストレスが溜まっている四緑木星、全国旅行支援などを利用して是非とも秋を味わいに出かけましょう。吉方位で旅行に出れば、旅先でも幸運の出会いがあります。人とのコミュニケーションが今月は一番の収穫になりそうなので、いつでもどこでも、積極的に自分から声をかけて相手の話に耳を傾けましょう。学校や職場では四緑木星の笑顔が、周囲の雰囲気を変えます。ムードメーカーだということを忘れずに、明るいふるまいを心がけましょう。

五黄土星

先月まで沸々と心の中で熱くなってきた思いを大切にしたい時です。それは「無理」と思えば一生お蔵入りになってしまうけど、今月は変化する自分を寛大に受け止め、古い自分から徐々に脱皮していきましょう。また、毎日の決まったルーティンからも抜け出したい時。変化を楽しめば楽しむほどエネルギーが上がって、よい情報が自然と集まってきます。そのチャンスを掴み、新しいスタートを。日盤吉方を取る人もいつもと違うカフェなどへ行ってみましょう。また旅に出て、宿坊などに泊まってみるのもエネルギーが上がるのでお勧め。

六白金星

先月、自己を充分に内観出来た六白金星は、段々と自分の進む道が見えてきているでしょう。その感情を忘れずに温めていきましょう。いずれ、それを実現するのにとても良いタイミングが来るので、その夢を熟成していきましょう。今月は少し感情的なりやすく、人とこじれる兆しがあります。いつもはポジティブシンキングで強気の六白金星でも、今は少し落ち着いて、一歩譲るくらいの気持ちが大切。いずれ大きく花咲くので、今は焦らず、身なりを整えて言動に現わしましょう。それが自己肯定感を高めることに繋がります。

七赤金星

七赤金星は先月の軽やかさがなくなり、気分も優れません。新しいことを楽しむことが大好きな七赤金星も、普段のルーティンの中に埋もれたような気分で過ごすかもしれません。そんな時はせっかくの紅葉を楽しむ季節、近くの神社仏閣で空気を肺にいっぱい吸い込み、移り行く季節を感じるだけで、深い癒しを感じます。今は無理せず、今年の仕事のプチ決算などまとめておくと、心が軽くなります。また、栗や梨など秋の味覚をたっぷり味わうことが心身の元気に繋がります。タイミングを待つ時です。

八白土星

いよいよ体調が整ってきました。この機会に前から行きたかった場所へ旅行に行くと良いでしょう。常に成長したいと願う八白土星は、今年一年、何か収穫がないかと探してきたかもしれません。しかし振り返れば、この一年の経験は数え切れないほどで、その一つ一つの経験はかけがえのないものです。今あるものに感謝して幸福感を上げていき、次のステージに備えましょう。旅先では会う人すべてに感謝の心を。食べ物は玄米、雑穀、蕎麦など、その土地のものを味わい、身体に取り入れて吉です。

九紫火星

先月、心身の休養をたっぷり取れた九紫火星は、今、やる気がみなぎってきました。どんなことも「初心忘るべからず」で突き進むと良いでしょう。いつもは頭であれこれと考えすぎてしまう九紫火星も、今月は言動が活発になります。明るく元気に振舞えば振舞うほど、次々と良いチャンスが見えてきます。周囲の人たちもそれによって幸せになるし、九紫火星の仕事や夢を手伝ってくれる人も増えるでしょう。運気をアップする為にも、職場、店のライトは明るく、音楽は心地よいものをセレクトしていくことです。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」→こちら

◆シンギングボウル・セラピスト/ピアニストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら