2022年12月の運勢(大雪7日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

先月の活発な運気の時に、遠くまで出かけたり、出かけなくても遠くにあるご縁を大切にした一白水星の人はエネルギーが今、身体を充満していることでしょう。今月はその感覚を活かして、これからの計画を立てたい時です。今月の一白水星は言わば、プロデューサーの役割を担っています。家族や社会的組織の中で、誰にどの役どころを与えると、全体が一番うまく輝きを放つか、そこが見える時です。全体の幸福を考えて采配しましょう。体調面では少し体力が心配な人は発酵食品を多めに摂って、身体の中から温めていきましょう。

二黒土星

今月は年末まで予定がたくさん詰まっているので、気が抜けない日々が続きます。だからこそ、自ら休息時間を確保し、スケジュールに入れることが大切になります。人生の節目を迎えている人は、大きな力に守られていることを感じて、ポジティブに勇気を持ってトライしていきましょう。そんな二黒土星を温かく応援してくれる存在が必ずいるので、時にはその存在に頼りながら階段を丁寧に上っていきましょう。食事には気を配り、鉄分を欠かさないように。今月は奮発して高級な食材を。

三碧木星

寒さも本番、暖を取りたくなる季節ですが、三碧木星は寒さにも負けず、人の集まる場所へと出かけて行きたくなるかもしれません。三碧木星が行くところには笑顔が絶えません。今月、大きなテーブルを囲んでの仲間との集まりは、三碧木星の出会いのチャンスでもあります。そこには三碧木星の新しいチャレンジの話を持ってくる人がいるので、持ち前の明るさと積極的な態度で相手の話をじっくり聴きましょう。出かける時はシルバーのアクセサリーがラッキーアイテムになります。

四緑木星

年末が近づき、四緑木星の頭の中には来年のイメージが浮かんでいるかもしれません。今月、浮かぶイメージは今までの自分がやってこなかったこと、新しい世界。そういったことにチャレンジしようと考えるなら、いますぐは決断をしない方が良いでしょう。来年になると、思ったより動けないと思うことが起きる可能性があるので、今は選択肢をいくつか練ることをお勧めします。いずれにしても、新しいことを挑戦する時が近いので、様々な分野を探求しておくと役立つでしょう。

五黄土星

年末が近づいて、五黄土星の頭の中は忙しくなっているかもしれません。あれこれとやらなければならないことが沢山あり、イライラしてくるかもしれません。タイミングが悪いと、そのイライラが飛び火となって他者の煽りとなってしまうかもしれないので、冷静さを失わないようにしましょう。情熱を持って取り組んでいることに、周囲からマイナスなことを言われたりするかも。それでも、感情的になってしまうのは相手との断絶を生むだけなので、そんな時は深呼吸をして間を取りましょう。五黄土星の良さはマイペースでもあるので、そんな時は気分転換にショッピングモールなどへ出かけましょう。

六白金星

先月、ポジティブに過ごせた六白金星はストレス発散出来ていることでしょう。充実感も感じながら、理由もなく今月は身体の不調に悩まされることが多いかもしれません。それほど深刻なことはなくても、仲間で集まって鍋パーティなどで心身ともに温めましょう。具材には大根、ネギ、白菜など白いものをふんだんに入れましょう。金銭的には使いすぎに注意して。周囲は六白金星に信頼を置いているけれど、内実不安があるなら収入と支出のバランスシートを考え直す時です。

七赤金星

年末が近づき仕事が山積みでも、今月は休暇を確保して実家に帰省したり、優先的に家族とコミュニケーションを取りましょう。親に対して普段は言えない感謝も、シンプルな言葉に乗せて伝えると、自分の心も安らぐので実行すべき。食事も高級店より、「安くてうまい」身近な味がお勧め。気取ったものより玄米菜食などで栄養を摂りましょう。身体は肩こりや不眠、肌荒れなどがあれば、水分摂取量を増やし、お風呂にゆっくりつかりデトックスを心がけましょう。ハーブティがお勧め。

八白土星

先月は旅行やコンサート、勉強会へと活動的に過ごしてきた八白土星は、今月来月と「整える時期」に入っていきます。頭の中では様々な構想があるけれど、体には今は休息が必要な時です。外出を少しだけ控え、一人になる時間を持ち、頭の中を整理して新たなスタートへの準備をしましょう。また、ある程度の出費が重なった人はここで収支の面でも整える必要があります。それは決して、財布のひもを固くすることではなく、楽しくお金を使っていくためにも必要なことです。

九紫火星

今月はやりたいことは積極的にこなしていきましょう。来年以降、いったん身軽さがなくなっていく兆しなので、その時の為にも今身軽に動き回れる時に、必要な経験、買い物、交渉などを行っておきたいのです。後で「やっておいて良かった」と思える時がくるので、ToDoリストを作って積極的に片づけていくと良いでしょう。今月、勘も冴え、天も応援してくれるので、多少無理しても行動に移すと良いようです。それは決して強引ではなく、優しさを持って行うことがポイントです。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」→こちら

◆シンギングボウル・セラピスト/ピアニストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

◆セラピストによるピアノで心地良い音浴でエネルギーを整えましょう♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら