2022年2月の運勢(立春4日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

新年の幕開けとともに、一白水星は清々しいスタートを切る。新年のスタートとしては、九星の中でも一番と言っていいでしょう。立春がこんなにも気持ちよく迎えられるのは久しぶりです。今年の運勢としては、一年で最も良い時なので、この機会を逃さず自分の心に正直に向かい合い、本当にやりたかったことを知り、出来る限り着手しておきましょう。今年一年は体力的に厳しいことも予測されるので、立春から1週間は周囲の慌ただしさを逃れ、毎朝近くの神社仏閣に行き天地のエネルギーと繋がることが最もお勧め。宇宙エネルギーを信じる人はこの機を逃さないようにしましょう。

二黒土星

長い長いトンネルからやっと抜け出た二黒土星。今、自分を取り巻く空気が変わりつつあるのを感じている人は多いでしょう。この一年は自己肯定感が高い人でさえ、気分を上げようとしても、大小の落とし穴に躓いたり落ちたり。これは立春を境にルーレットが回り位置を変えます。ただ、二月はまだ大きく動く時ではありません。まずは新しい立ち位置の足元固めから。ようやく始まったこの一年をどのように舵を取って進むかを考え、その為に今何がやりたいのかを考えていきましょう。昨年の陥入から学んだものがある人には、ワンランク上の選択肢が用意されています。今は大きい決心より、小さい選択を丁寧に。もし間違えているなら潔くそれを認め方向性を再確認して進みましょう。感謝すべき周囲との関係を大切に。今は自分に必要なリハビリを。

三碧木星

立春とは恵方巻を黙って食べることではなく、本来エネルギーの変化に気づきその方向性を感じとること。今月の三碧木星は稀にみる高運期。今年の三碧木星は本来の実力以上の成果が期待出来ます。どんどん動いて勝ちを狙っていきましょう。実りも多い一年になりそうなので、その為には、常に謙虚さも持ち得るように留意していきましょう。そもそも三碧木星は落ち着きのないところがあり、またアグレッシブさを持ち備えています。その性質ゆえに、人のことはお構いなく行動するところがあります。これは三碧木星に悪気など毛頭なく素直に生きているだけ。しかし人を不快にさせていても気づきません。こういったことが高運期に起こると、予想外の大問題に繋がりかねないので注意しましょう。上司との仕事では結果を出し、三碧木星を引き上げてくれる上司も現れる予想。

四緑木星

世間の風は不安定さを増しているけれど、そんな状況の中でも四緑木星は上昇気流です。現在の自分の居場所の中に、それなりに幸せを探せるバランスのいい時。「それなりに」とは、曖昧さを含んでいる点がとても大切で、どんな状況も追究しすぎない方がいいのです。すべての中に陰陽があるので、陰の中にある陽、陽の中にある陰を感じ取れることが、平安を保てる能力となります。今月の四緑木星はその平安を保ちながら、仕事仲間とも身内とも楽しむ心の余裕が持てるでしょう。思った通りにならなくても追及しないこと。エネルギーは循環しています。

五黄土星

立春を迎え、心機一転、新たな過ごし方を誓った人から変化は訪れます。今月の五黄土星はまるで大きな春一番が吹くかのように自分を取り巻く環境が変わる人もいるでしょう。それが転勤だったり転職だったり離別だったり、人により様々ですが、まずはその変化を肯定的に受け入れ、未来を丁寧に構築していくことです。まだ変化を感じない人も、ふと目にした看板や、以前は気にならなかった本のタイトルに惹かれて、そういった小さなお知らせから今年の変化が訪れます。それが自己成長へと繋がる道だと信じて歩みましょう。宇宙は五黄土星の背中を押しています。

六白金星

コロナ禍でマイナスエネルギーが充満していても、六白金星だけは影響を受けることが少ないのです。それは生まれながら持っているポジティブで停滞をしない性質が要因ですが、今月は特にその傾向が強まります。人によっては、責任あるポジションを与えられたり、ピンチヒッターを頼まれたり、または自ら高い目標設定を掲げますが、それは全て自他ともに六白金星への信頼と期待感からです。自分に乗り越えられない壁はないので、自信を持って取り組みましょう。宇宙は夢に挑むあなたを応援しています。あなたにはその能力があります。今月、天も味方している強い運勢なので突き進みましょう。ただし、どんな時も支えてくれた人への感謝を。

七赤金星

七赤金星の新年は少し体力が落ちていたり、バランスを崩してしまったり、少し出遅れた感を味わうでしょう。でもそれも今月の廻座なので割り切って受け止め、心身のメンテナンスに励みましょう。早めに仕事は切り上げて、お風呂にゆっくりとつかったり、リンパマッサージ、リフレなどで自分を労わりましょう。シンギングボウル瞑想など、身体の水分に波動を与え、心身のリラックス効果は絶大なのでお勧め。来月からは動きも活発になってくるので、今のうちに体調を整えておきましょう。人の助けが必要と感じた時には、素直にお願いしてみることが大切です。職場であっても、自分が思っているより周囲は手助けを喜んでしてくれます。感謝の心を忘れずに。

八白土星

今月も先月に引き続き、気分も落ち込むことや、怪我など心配事が多いでしょう。期待外れのことも多いので前に進めず、八白土星にとってなかなか辛い月かもしれません。それでも来月から一気に好転するので、今は運気の乗らない時だと知り、心構えを持って生活しましょう。無理はしない。そう心に決めて、怪我をしたら治す、いやなことが起きたなら気分転換をするなど自分のケアに専念していれば、自然と高運期がやってきます。ここで不貞腐れるような八白土星はあまりいないと思うので、今月は自己成長の学びの時間に。周囲の低いエネルギーの人とは距離を置いて過ごすことが大切です。嫌なことや悲しみに意識を向けないことが今月のポイントです。

九紫火星

立春と共に高運期がやってきます。九紫火星は朝から元気がみなぎり、TO-DOリストもどんどんこなしていけます。自分のことだけでなく家族、友人、社員、周囲の世話さえやってあげたい気持ちになります。まずは自分の身を正して仕事をし、周囲の良き手本、またはアドバイザーとして率先して行動しましょう。リモートワークでも大丈夫。九紫火星の思いやりは伝わるので、精一杯こなしましょう。いくつでも仕事をこなせるような処理能力がある時なので、優先順位を考えて時間を最大限活用しましょう。まだ読んでない本がある人はその中にメッセージが隠れているので今月は読破しましょう。気学を学びたかった人は、始めるには今が最も良い時です。未来の運気が大きく上がります。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆シンギングボウル・セラピストによるシンギングボウル瞑想音楽で気学な生活を♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら