2022年3月の運勢(啓蟄5日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

先月から始まった好調なウェーブに乗り、アクセルを踏み込みたいところだけれど、ここは一旦停止をして周りに注意を払いましょう。周りとのズレや、自分の心身の波動のアンバランスに気づくでしょう。一白水星には珍しく、どのようなことも強気でいけるような気分だったけれど、無理は禁物です。家族や親しい関係の人々の中に積極的な人がいて、その影響を受けやすい時。自分はどうあるべきか、この一年を見通してセルフイメージを高めていきましょう。

二黒土星

先月からスタートした、新たな二黒土星のストーリーは大きなエネルギーによって運ばれていくでしょう。なぜかわからないけど、この前までの重い波動は感じられなくなっています。なぜかわからないけど、やる気があるのです。身体を動かしたいし、楽しいことがしたいし、美味しいものが食べたいしと生きる気力が何処からも湧き出てくるのを感じます。今月はそれを応援しよう、引き上げようとしてくれる目上の人の存在があるので、ぜひ甘えてみること。二黒土星の援護者です。次のページをめくり、心身共に生まれ変わりましょう。自分を引き上げてくれるメンターに感謝を。

三碧木星

春の風を感じるこの頃、三碧木星の気分は少し不安定になりがち。決して悪い年ではないのだけれど、今月は楽しみを見つけても全力で取りにいかない方がいい時。それが良いと感じたのなら、まずはそのリサーチを。自分の直観で動くより、周囲の意見を聞いて参考にしたり、体験版で試してみたりして手応えを十分味わってから、取捨選択していきましょう。友人知人の集まりも、誘いがあっても体当たりで行かない方がいい時。後悔先に立たず、という思いをする可能性があります。今月は外より内に目を向けて宝が見つかる時です。

四緑木星

土の中で虫が蠢く季節、四緑木星も何か心の中でざわざわとした動きがあります。ここまでやってみたものの、違和感を感じているようなことがあるはず。今まで取り組んできたことを継続はしていても、部品交換のような一部変更、または方向転換の必要性があるというお知らせです。自信はなくても、手探りで次の方向へレールを切り替えたほうがよいでしょう。方向の見極め、新しいトライの話し合いは、かなりこの時は頭脳戦となる可能性も高いでしょう。それは流れの中で必要なことなので、焦らずじっくり研究して選択すると、それが自分への安心を与えてくれるでしょう。

五黄土星

今月の駆け引きや、揉め事は出来るだけスムーズに、スマートに片づけましょう。「今日できることは今日のうちに。」物事が溜まりだすと、五黄土星はイライラしがち。そしてそこから逃げたくて目を逸らしたくて、問題を見えないところへしまい込みたくなります。しかし、今月はそんな五黄土星を見ている人々がたくさんいます。それがきっかけとなって、問題勃発とならないように。まずは一つ一つ片づけ、自分の精神コントロールを。セルフコントロールが出来ればすべてうまく回りだすでしょう。

六白金星

いつも全力投球、自信満々でいたい六白金星も今月は少しエネルギーダウンを感じる時。自分としては「そんなはずない」と思うことでも、現実は現実。誰しもが受ける気の影響というものだから、今月はスピードダウンをして休息を。無理をしていつも通りのエネルギッシュな行動アクションを起こし続けると、思わぬところで転げるような展開になってしまいます。情熱を安全なベクトルへ調整しましょう。癒しグッズの購入や、スパ巡りなどに興味があれば、今月の六白金星にはぜひお勧め。喧嘩、口論は何も利益を生み出さない時なので、深く傷つく前にブレーキと気分転換を。映画鑑賞も吉。

七赤金星

世界情勢が不安定な昨今、誰しもが心に不安を抱えています。その中でも七赤金星の輝きを求めて人が集まります。それは七赤金星のアバウトな優しさが癒しとなるからです。難しい説教より、今はただ笑いたいだけ、ただ話を聞いてほしいだけ、ただ一緒に一杯飲みたいだけなど、気さくな交流が求めらています。今はそれに応えることが七赤金星の喜びでもあるので、出来る範囲で応えて交流していきましょう。しかし、頼りすぎの無遠慮な人にエネルギーバンパイアされてしまわないように。自分のプロテクトも忘れずに。

八白土星

2月の低迷期を辛いながらも何とか通り越してきたところの八白土星。一時的なものとわかっていても暗雲、雷鳴、稲妻を通り抜けるのは辛かったことでしょう。しかし、今月は雲がすっかり晴れ渡り、快晴となり、新しい事業や挑戦が始まります。挑戦者としての心構えも充分、その反面心に優しさもあるので、幸せを探す喜びを心から感じられるでしょう。今はただ、余計なことを考える必要はなく、信じる道を楽しみながら進むことです。今が始まりの時です。メディテーションが重要な時。

九紫火星

世の中は不安定でも、九紫火星はまさに高運期の真っ只中。苦境にあってもやる気がみなぎり、アイデアに事欠きません。仕事の依頼も増えたり、イメージが次から次へと湧き、心は嬉しさを感じられます。その喜びを自分だけのものにするのではなく、誰かのためのプロジェクトとして、貢献する意識を持ち続けて過ごしていきましょう。今月は自分の直観を信じて、エンジンを加速させて目標にチャレンジしていきましょう。自分の仕事が誰かの助けになるから、周囲へ自信を持って発信していきましょう。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆シンギングボウル・セラピストによるシンギングボウル瞑想音楽で気学な生活を♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら