2022年5月の運勢(立夏5日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

GW、そして土用が明け、立夏となって、街の空気がどんどん変わるのを体感します。大きな依頼が来たわけではないけれど、一白水星の心はウキウキわくわくしているでしょう。なぜかわからないけど、人が集まり、コミュニケーションの中心に自分がいるようです。こんな時は、不安などなくなり、自信がみなぎってきます。一白水星の笑顔にはまわりの空気を変える力があります。今後のためには今の人との交流のチャンスを活かして今後の貯金をしていきたいところです。しかし、下心ではなく、相手の喜ぶことをイメージして進むと大きな収穫にもつながります。今月の経験は「人の笑顔の為に」と心して取り組んでいきましょう。

二黒土星

波に乗っている二黒土星は、大きな変化の時が来ています。今まで継続していたことをやめたり、住んでいた場所が変わったり、好みのタイプが変わったり。変化は悪いことではなく、前進です。変化の時に付いてまわるのは、終了です。その終わりには辛さや悲しみを伴うことももちろんあるけれど、それによって見えてくる世界が必ず始まっているので、あなたの心に邪悪なものがないなら不安に思うことは全くありません。むしろ、わくわくとした気持ちで新しい世界を味わうことが大切。わくわくを味わうほどに次の味わいが感じられます。迷ったときには相談できる存在がいるので、今は安心して自分の中の大好きを探し、その探求をして、積み木のように積み上げていきましょう。

三碧木星

この間までの土用入りが、三碧木星の身体を重くしていました。情熱的に動き回りたい気分があっても、なにか身体がだるく、一歩が踏み出せない日々がだいぶ続いたかもしれません。しかしこれからは変化し、その情熱を分かち合う人が現れるチャンス到来です。三碧木星の話を楽しく聞いてくれる人、その人がチャンスメーカーとなりそうです。来月は少しエネルギーが落ち込む予測なので、今月のうちにどんどんアピールをしておきたいけれど、話を聞いてもらう雰囲気作りも成功の鍵です。会社であれ、個人であれ今月は、あなたはエネルギーを上げてオーラを輝かせておくこと。そして頭の中考えや案をまとめたレジュメを作って準備すると伝わりやすくなり、道は開けます。

四緑木星

太陽がまぶしくなってきたけれどそれと裏腹に四緑木星は曇天のような重苦しさがあります。気分は楽しみたい、出かけたい、はしゃぎたいけれど、思うように体は軽くないといった感じです。今は無理をせず、やりたいことを箇条書きにして目に見えるところに貼っておきましょう。今月の終わりには体も軽くなってくるので、それまではこれから数か月の計画を練っておくと良いでしょう。こんな中にも応援者が現れ、人との繋がりに感謝をする出来事が起きます。更に自分を見つめる時間を持つと、自分の改善点に気づきます。感謝と反省が来月以降の運気に影響を与えます。

五黄土星

GWと土用が明け、初夏に入っていく中、五黄土星は少しエネルギーが重い感じがします。なにか心の奥で気になっていることがあるなら、まずは身近な家族、特に母親(母代わりのような存在)に連絡を取りましょう。何も問題がなくても連絡を取ることが大事です。そんな行動が良い波を作り、一見関係ないと思われる問題の表層部に良い効果が現れます。エネルギーとは宇宙全てに繋がっていることを実感するでしょう。五黄土星の本来の強さを優しさという形で表せた時、周囲を幸せに出来、人からも良いエネルギーを頂けます。

六白金星

行動第一の六白金星は、GWや初夏のこの季節を家の中で過ごすことはないでしょう。気分は上昇気流に乗り、仕事もプライベートも絶好調です。とは言っても、長いコロナ禍で溜まったストレスもあるので、この高運期には自分の好きな場所でリトリートをしておきましょう。身体の中を新鮮なエネルギーで満たし、今月は新たな学びを始めるもよし、副業に着手するもよし、事始めにはぴったりの運勢です。まだその決心がつかない人は、今後の人生計画を立てそのためのリサーチの第一歩を踏み出すのもお勧めです。楽器の演奏、ゴルフなどを前から始めたかった人はぜひ今月トライアルを。

七赤金星

運気に乗っている七赤金星には、さっそく多方面からの声がかかります。仕事もプライベートも「お誘い」があれば、どんどん参加してみましょう。特にトレーニングジムや、ダンスなど体幹を鍛えるものは今の四緑木星には必要です。出費を惜しまずに。また頼まれごとも多い時。面倒に思わず気持ちよく引き受けることが運気を上げます。この時期、頭で考えて迷うようなら運気は掴めません。迷ったりスッキリしないと感じたなら、神社仏閣に参拝して神々しいエネルギーをもらい、浄化と気分転換をしましょう。また、睡眠の前のリラクゼーションは大切。リラックス効果のある音楽を聴いてから眠りにつきましょう。

八白土星

曇天の中から太陽が顔を出すように、先が見えてきました。それは今まで描いていた未来とは少し違うかもしれないけれど、あなたが選択した道だから信じて進めば大丈夫。昨年の努力とは違う方向かと感じていても、この道はやがては素晴らしいゴールに続いています。今は少しその歩を緩めて、今後の見通しをして、余計なものは捨て、足りないものは足しましょう。計画とはその通りに進まなくても、見直し、改善が何度あっても良いのです。そう肝に銘じて、今手にしているものの価値を感じて大切に育てていきましょう。宝は過ぎてみないと、宝だったと気づかないこともあります。

九紫火星

今月、九紫火星の動き、一挙手一投足を目を凝らしてみている人がいます。それはかなりの実力者のようです。あなたが目指すものに今悩んでいるなら、その人が応援者となるでしょう。ただ生半可な気持ちで取り組んでいるとしたら、それもお見通しとなりそうです。今は横槍があってもイライラせず、反対があってもブレずに、粛々と段取り通りに進めていきましょう。冷静さと情熱の二つが必要な時です。また、食事会や家族のお祝いをするなら、いつもより奮発したお店を予約すると運気がアップします。豪華な店で出会う人の中にもチャンスが転がっているので、どんな時にもじっくりと人とコミュニケーションを。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆シンギングボウル・セラピストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら