2023年12月の運勢(大雪7日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

寒さが深まると共に、いつもなら一白水星は人恋しさが増すのに、この冬は自分の軸がしっかりしているような気がします。なぜか?それはこれから来年起こる変化を感じているから。この一年、大きな力が自分を後押ししてくれたことに気づき、感謝している一白水星は、来年に向けて更なる拡大をイメージしているのでは?それなら、自信を持ってその道を進みましょう。今からワクワクドキドキを楽しめば、その引き寄せがどんどん加速します。要注意は、心に恐れを抱かないこと。

二黒土星

先月から始まった「楽しみ」。今はまさに季節は冬だけれど、今まで一生懸命にもがいて頑張ってきた二黒土星には天の追い風が吹いています。それはまだ「北風」なので、余計に寒く感じることがあるでしょう。それでも今まで長い間辛いことを我慢してきた二黒土星は、北風の時の生き抜き方を身に付けたので、大丈夫。今月はまだ全てが期待通りにいかないかもしれませんが、春には美しい実りとなるように、冬の間、根っこに栄養をたっぷり貯めていくこと。ポジティブなエネルギーで自分を満たす努力を。

三碧木星

大好きな賑わいが突然、無音になったように、三碧木星の周りに静けさが訪れるかもしれません。その変化に心身ともにショックを隠し切れないほど落ち込む三碧木星もいるでしょう。そんな苦しさも、人の良い三碧木星のあなたなら、笑顔で乗り切ろうとするけれど、一人の時間には無理をせずに自分を解放し癒すことに専念しましょう。人の為ばかりでなく、自分にお金をかける時です。ちょっと贅沢と思うようなものでも自分が快適と感じるものを思い切って手に入れましょう。心身の健康が第一です。

四緑木星

揺りかごの中で目が覚めたように、心地良い日常が返ってきます。この間までの憂鬱な日々が一転したように感じます。食べ物も味がわからないような無味乾燥した日々が、彩を取り戻します。こんな時こそ、自然の中に身を置いて微細な感覚を満喫し、本来の自分の望みを思い出しましょう。今まで周りに流されて忘れていた自分のコアな望みに応えるための新しい一歩が踏み出せる時。その為には周囲を気にしないことが大切です。他者の期待に応えようとばかりしないこと。

五黄土星

年末がやってくると五黄土星はなぜか気持ちが充実してきます。良くも悪くも、やることがいっぱい頭にあって、頭の中がToDoリストで埋め尽くされている状態が五黄土星のドーパミンを増やします。それを自分の長所と受け止めて、マイペースでどんどんこなしていきましょう。公私ともに年末年始は活躍の時です。貯金を削ってでも大勢でわいわいと賑やかに過ごすことで、運気もどんどん上がります。クリスマスも賑やかに音楽をかけたり、コンサートイベントなどで盛り上がることも運気アップ、お勧めです。

六白金星

いつもなら自信満々の六白金星も、今年は仕事が重すぎたり期待がのしかかったりで、気分がイラつくことが多くストレスに負けそうだった人も多いでしょう。しかし先月から好転し持ち前の自信を取り戻します。どんなに仕事が忙しくても週末にはアウトドアを楽しんだり、趣味に没頭することで心のバランスが取れます。しかし、今月のポイントは優しさです。短気は禁物です。周囲に感謝し、応援をしてくれる人があってこその自分だということを毎日心に念じること。目の前のことだけに振り回されないように。チャンスは遠方から。

七赤金星

いつも誰かの為に働いている七赤金星は、今月は更に人の為に忙しくなるかもしれません。それでも人の役に立つことが自分の喜びになり幸福感が増します。そんな優しさで溢れている七赤金星を天は見ています。今は苦労が多くても、後から感謝という形で戻ってきます。逆に人の助けとなることで多忙さを増すことを苦痛と感じてしまう七赤金星は、運勢が弱まっている証拠なので、いったん全てを休憩し、本来の自分の光を取り戻しましょう。誠実に生きることが幸せの鍵です。

八白土星

先月から普段の数倍忙しくしていた八白土星。今月は豪華に過ごして良い時です。充分に楽しむ為には出来るだけ計画を練って充実出来るように、事前にじっくり調べること。やり残したことがないように用意周到に準備をしましょう。また、周囲の人の協力があってこそなので、その方たちを忘れることなく一人一人に感謝を伝えましょう。また、来年は落ち込むことが予想されるので、来年からの学びをしっかり考えておいた方が良いでしょう。それも計画と準備が大切。備えあれば患いなし。

九紫火星

今月は長い長い暗闇から這い出ることが出来たような九紫火星も多いでしょう。今まで家族の為に自分を犠牲にしてきた人も多く、二の次にしてきた自己の夢を思い出す時です。まだ、スタートの時ではないけれど、来年はアクセルを踏んで前進の時がやってくるので、今はその時の為に必要な人に会いに行き、必要なことを伝え学びましょう。ちょっと気に入らないと思っていた人でも、実は味方になってくれるかもしれません。伝え方がとても大切。言葉選びには気を付けて。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」こちら

◆シンギングボウル・セラピスト/ピアニストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

◆セラピストによるピアノで心地良い音浴でエネルギーを整えましょう♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら