2023年1月の運勢(小寒6日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

snowy pathway surrounded by bare tree

一白水星

新暦正月には実家の家族と過ごす時間を持てた一白水星は、心が落ち着いています。もし会うべき家族に会えなかった人は必ずコンタクトを取り、電話だけでも気持ちを伝えましょう。なぜなら、来月以降の新年には実家や親戚との繋がりが幸運の鍵となるからです。もし縁が遠くなっているならば、自分から縁を強く紡いでいくことが大切です。会社やビジネスでは大きなチャンスが目の前に来ている一白水星もいます。少し背伸びをするくらいの大きさでもチャレンジしてみること。必ず応援者が現れます。今月はちょっと奮発した高級店での食事が吉。

二黒土星

二黒土星はしばらくの間、少し背伸びをして無理をしてきた人も多いことでしょう。昨年末に向けて、今までやらなかったことにチャレンジした分、大きな成長を感じています。今月は先が見えてきて、緊張感の中にもなんとなく嬉しさがムクムクと顔を出してこようとしています。今まで頑張って挑戦してきたことが本当にやりたかったことなら、必ず道は開けてきているので安心して進みましょう。日常では自分に楽しみを与えることも大切です。アイスクリームやケーキなど好物を豪華に。また今月は辛い中華などもお勧め。

三碧木星

新暦のお正月に初詣は行ったかもしれませんが、今月から来月の旧暦新年まで出来るだけ神社仏閣に行くことが三碧木星の運気アップに大いに繋がります。特に高地にある神社仏閣は最高のパワースポット。新年を出来るだけ良いものにしたい三碧木星は、時間が許す限り、パワースポットの空気を頂きに行きましょう。食は数の子やたらこなどを進んで摂りましょう。また、前々から気になっていた旅館やホテルがある人はぜひ予約して。新しいチャンスのヒラメキがあります。食では牛鋤鍋、焼き肉で力をつけましょう。

四緑木星

新暦のお正月には新しい目標を掲げたでしょうか?まだなら是非、1月から来月の節分、新しい気に変わるまでに新たな目標を設定しましょう。四緑木星の周囲は、四緑木星の一挙手一投足を見ていて、新年の道しるべにしようとしています。意外と責任が重い役割が回ってきたと感じるなら、今月は無理をしないこと。役割は意外と目立つので、出来るだけ丁寧に、細部まで装飾を考えてから動きだした方がいい時です。興味本位で近づいてくる人もいるので要注意。四緑木星の内面も考えてくれる人かどうかじっくり考えてから進みましょう。

五黄土星

外は新年の清々しい空気に包まれているのに、五黄土星は身体も重く、人によっては風邪なのか体調が悪く、仕事も良いスタートが切れない状況。昨年末から新年にかけての課題をこなしてきたその疲れが溜まっています。それほど重い病気ではないけれど、積極的に動く気持ちにはなれず、イライラすることも多いでしょう。今月は人にせかされてやっと重い腰を上げる五黄土星。逆にそんな時を利用して、来月の節分からの一年間の目標設定を。低いエネルギーの時は低い目標を掲げがちだけれど、宇宙の采配信じて、高い目標設定をしましょう。

六白金星

いつも通り、忙しい年明けを過ごし、六白金星はノリノリ気分の人が多いでしょう。今月は気分一新、新しい財布やスーツ、洋服、カバンなどを新調して、来月新年から使うことをお勧めです。色は通り一遍の風水の色ではなく、自分の最大吉方の色を。最大吉方の方位や色、食べ物など気学を学んで今年は自分から運を掴みに行きたい時。まずは姓名鑑定で自分の名前の長短を知ることから。今が始めるチャンス。今月は実家とのトラブルがある人もいるので、実家とのコミュニケーションは慎重に。

七赤金星

来月の節分から七赤金星は、かなり大きな変化の旅に出ます。それはもう始まっていて、気づいていない人も気づいている人も、大きな流れに乗っています。自分がやりたかったことなら、迷わずにその流れに乗り、大海を泳ぎ始めましょう。留学、部署移動、NPO活動、新事業など、人により様々な新分野への飛び込みをする時が来ています。今月、新たな誘いがあれば、それはその流れの一つとして受け止めること。今月は大きな声で元気にアピールしていきましょう。健康は喉をケアすることがポイント。

八白土星

この数か月、足踏み状態が多かった八白土星。今月は様々な事柄の本質が良く見えるから、進む道が選びやすい時。他者の言動を気にしていたことはもう過去のこと、今はそう感じることが出来ます。風の時代を生きることに慣れてきたからでしょう。「昔の常識は今の常識ではない」と気づいたならば、こだわりを捨てる時が来たのだと認識します。今月から心身ともに身軽に生きることに惹かれていきます。そうした自分を許せることに驚く八白土星も多いけれど、「自分を縛っていたのは自分だった。」ということに気づく時です。心底、情熱を傾けられる道を選びましょう。

九紫火星

師走を過ぎ、あれほど忙しく動き回っていた九紫火星は、まるで嘘のように今月は新暦の新年になって、心も身体もパタッと動く気を失くすように静けさを好んでいるでしょう。それも「丁度良い」ことなのです。丁度とはなにかに調子をぴったり合わせること。今月は来月から本番の旧暦新年に向けて、合わなくなった部分を合わせる作業をする月になります。錆びついた部分があれば油を注ぎ、ずれたように感じる方向性があれば、別の道に切り替えるなど、今月か静かに調整していきましょう。食べ物はお汁粉などの甘味、またはお正月の佃煮など九紫火星には丁度良い時です。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」→こちら

◆シンギングボウル・セラピスト/ピアニストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

◆セラピストによるピアノで心地良い音浴でエネルギーを整えましょう♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら