2023年3月の運勢(啓蟄6日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

super moon over snowcapped mountain

一白水星

先月の新年の幕開けから、なんとなく感じてきている違和感を今月は模索することになりそう。それが何なのか、パズルのようにピッタリはまる感覚のものを見つけることが今月の一白水星の大きなテーマとなるでしょう。何かコンサートのお誘いがあったり、イベントごとがあれば積極的に参加してみましょう。出会った人が紹介してくる人や、話す内容の中にヒントが隠れています。新しい視点を持つことが鍵。スマホのカバーを変えてみることもお勧め。

二黒土星

今月の二黒土星は太陽が昇るようなスタートラインに立っています。内実は悩みを抱えている人も、今いる位置はとても注目を浴びるところに廻座し、人々に夢を与えるような存在になるかもしれません。何をしても選択に迷うことが度々起きますが、それは新しい道が始まる時だからです。自信を持ってスタートラインに立ちましょう。人の視線が集まる時だから、おしゃれには気を抜かないようにしましょう。普段と違うコーディネートをしてみたり、着たことがないブランドに挑戦してみて。また、この廻座は感情のコントロールが必須です。

三碧木星

春らしい穏やかな天気が、三碧木星の心をブルーにしてしまうかもしれません。一歩進めば、二歩戻るような感覚に陥りそう。努力しても無駄に思える出来事が続くかもしれませんが、出来るだけ気分転換に徹しましょう。出かけるならヒーリング効果の望めるものにすること。スパやマッサージがお勧め。自分に完璧を求めると落ち込むことになりそうなので、今月は何があっても「これでいいのだ。」という精神で自分を受け入れていきましょう。

四緑木星

今月は春の陽気誘われて、のんびり出来る地方巡りがお勧め。田舎がある人は地元に顔を出すと、期待以上に良い時間が持てそうです。自分のルーツを感じられるような場所に訪れることで、ありふれた日常に思えていたことが、感謝すべき日常に感じられてくるでしょう。親や旧友などの優しさに触れ、忘れていた大切なことを思い出すことが出来ます。忙し過ぎた時間を一度立ち止まってみることで、天があなたに智慧を授けてくれるでしょう。

五黄土星

今月の五黄土星は、いつもにも増してパワー全開となりそうです。やる気もみなぎり、自信が戻ってきています。応援者が付いている人は、常識では考えられないような新事業や新企画さえやってのけてしまうかも。エネルギッシュ過ぎて周囲を無視して進みすぎると、周りから引かれてしまうかもしれないので、今後の進め方には自己コントロールが必須です。相談できるような仲の良い存在がいるなら、意見を聴きながら進めることが成功のポイントです。

六白金星

春らしさを感じるとじっとしていられない六白金星は、さっそくイベント企画に盛り上がりそう。普段からイベント屋さんの六白金星は、浪費家になりがちなので、ここで一度資金計画を見直す必要がありそうです。人生の目標からズレていないか、チェックしてみる時です。仕事とプライベートのライフワークバランスを重視するがゆえに起こりがちなことではあるけれど、プライベート充実の為に浪費しているかもしれません。パートナーがいる人は話し合う機会を持つと良いでしょう。

七赤金星

七赤金星は様々な面で改革を起こしている最中かもしれないけれど、今月は一度立ち止まって見直しをしてみる時です。強引に進めてきたことや、背伸びをし過ぎていたことはないでしょうか。笑顔を作り過ぎて無理をしていた七赤金星も多いはずです。今月はその自分を鏡に映し、自分らしくあるかを確かめてみましょう。他者が求める自分になろうとしていないか?誰よりも大切な自分をまずは大切にしているか?無理をする必要はありません。

八白土星

先月まで、計画してきたことを実行した八白土星は、やり切った充実感と脱力感を味わっているかもしれません。また、これから大舞台が用意されている八白土星は緊張感に今こそ包まれているかもしれません。情熱を持って進めば、その努力を多くの人が見つめているのでその中から必ず応援者が現れる時です。今回の努力はこれから先に繋がっていて、忘れた頃に芽吹く兆しです。情熱と自信を持って成し遂げていきましょう。

九紫火星

九紫火星にとって今月は一年で最も辛い時になるかもしれませんが、廻座は全て動いているので、誰にでも廻ってくるものと割り切って過ごしましょう。体調不良や、思わぬアクシデントに見舞われることもありそうですが、そんな時こそ落ち着いて誠意を持って対処しましょう。苦しい時にもがくと余計に苦しくなるもの。慌てず、騒がず、何事も受け入れる柔軟な体制で。来月からは良くなっていくさと、ポジティブシンキングが大切です。気になっていた本を読んでみると、現状の助けや活力になるでしょう。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」→こちら

◆シンギングボウル・セラピスト/ピアニストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

◆セラピストによるピアノで心地良い音浴でエネルギーを整えましょう♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら