2021年3月の運勢(啓蟄5日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

春らしい暖かな日和と、冬へ後退するような天気が交互にやってきて、周囲は不安定さを感じていても、一白水星の心はウキウキと楽しみを感じていることでしょう。昨年までは悩みが背中に張り付いて重い荷物を背負っていたけれど、今年は気分も一転、なぜか心は高鳴る時です。いつも落ち込んでいるのが常のような一白水星にとっては、こんな幸福感は逆に心の奥底に不安を抱える原因になっている人も多いでしょう。それでも、不安になるよりも今は身近な人への感謝を忘れずに伝えましょう。今のあなたは、伝える情熱も持ち合わせているはずです。努力してきたことへの満足感もあり、前進する意欲もあり、それを応援する天の力も頂いています。この好調期に今年の目標を立て自分を軌道に乗せたいのです。高望みし過ぎるといつもの不安が出てくるから、地に足のついたリストで今年の自分をコントロールしていきましょう。気学を学びたいと思っていた人にとってはまたとないチャンスの時になります。チャンスをつかめるかどうかは自分次第です。今月は豆腐や納豆のメニューがお勧め。野菜を添えて、食しながらの腸のデトックスを念頭に置いて。

二黒土星

先月の新年のスタートには不安があったものの、エコに無駄なく動けた二黒土星の人は、今は意外にも心晴れやかに過ごせているはず。逆に低運気に焦ってしまうと全てのタイミングがずれてくるので要注意です。低運気はどの星にも巡ってくるものと捉えて心穏やかに過ごしましょう。仕事、家庭、学校など世の中の流れが期待した通りに運ばないことは誰にでもあり、それに抵抗するのではなく、受け流していきましょう。前進する意欲が高い人はフラストレーションもありますが、今は一日中スケジュールで埋める時ではなく、何もしない時間を作ることも大切で、何もしない時間こそ身体の中をデトックスし、自分の中で何が大切なのかを視る機会となります。今月は特に午前中の過ごし方が鍵。早朝に瞑想をすると心身にとてもよい効果があります。また、朝のうちに大切な仕事をひとつ片付けることが運気を上げます。今月は音楽も何を聴くかがとても大切。部屋のBGMも何でもよいのではなく、自分の欲している音楽を選りすぐって流すように心がけましょう。

三碧木星

春の陽気に三碧木星の明るさが加わり、あなたの周囲は明るいエネルギーでいっぱいになるでしょう。今月は運勢はとても強く、ビジネスチャンス、活躍のチャンスもたくさんやってきます。三碧木星の人の気持ちもかなり前向きなので、先方や環境が許せば、一つ返事で契約してしまいそう。でも、ここは丁寧にリサーチや前準備が必要な時です。なぜなら、晴天の上に暗雲の兆しもあるからです。言葉の行き違いや思い込み違いなど、思わぬトラブルに発展してしまう予測もあるので、様々なケースを踏まえてチャンスを見極めましょう。必ずチャンスはやってきます。あとはそれを見る目を努力で養うことです。確認することが多くても、相手を配慮した言葉であれば、相手は嫌がるどころか、あなたに信頼を寄せることでしょう。今月は植物をリビングや仕事場に置いたり、プライベートの時間にはヒーリングを受けにいくこともお勧めです。どんなに健康だと思っていてもストレスが溜まっているので、未病のうちに身体にストレスを溜め込まない日常へとシフトしましょう。

四緑木星

啓蟄を迎え、四緑木星が期待していた春がやってきています。その実感は周囲の雰囲気からも伝わり、四緑木星の心は穏やかです。それでも、今月は積極的に動くことは避けた方が良い時。建築でいうならば、今は建物を積み上げていく時というより、丁寧に建物の基礎固めをしたい時です。また周囲がよく見渡せるので、適材適所、置くべき場所や時間、人、物が判断できるでしょう。自信を持って采配をしたい時です。今の四緑木星の判断は周りにとってもベストな判断となるのです。注意点としては、自分の位置の灯台下暗し、見えにくい部分も必ず出来てきます。家族や同僚、部下など、信頼して意見を言ってくれる人が必ずいるから、無視したり軽視したりすることなく、有難く耳を傾けましょう。そうすることで高運期の中にある欠点を補うことが出来るのです。また、高運期の中でも自分の判断に自信のない人は、家や会社の不用品を捨てること。プラスのイメージが湧いて、気の流れが良くなります。

五黄土星

今月の五黄土星はかなり重要な仕事がまわってくるかもしれません。それは一見、さりげなく五黄土星に渡されることもありますが、実はとても難しい仕事だったり、長期に渡るプロジェクトの仕事の一部だったりととてもやりがいのある仕事です。それはそれだけあなたが期待されているということを示しているのです。また、今月関わるひとはかなりパワーのある人。その人とうまくやっていけるかどうかが今年一年に影響します。マイペースの五黄土星は、苦手なタイプかもしれませんが、今は心に優しさも、余裕もあるので、意外とうまく良い関係を築ける可能性が高い時です。しかし、ついつい自分を自由にし過ぎる傾向があるので、その点は要注意。人生において自分優先ではなく、人の歩調に合わせることも学ぶ時です。困っている人や弱い立場の人に手を差し伸べることが出来るかどうか、それも天は課題を与えています。自分がわからなくなったら、思いつく教会や神社仏閣に行って、静かな時間を過ごしましょう。答えがわかるはずです。体調管理にはホウレン草とバナナとアーモンドのジュースがお勧め。

六白金星

緊急事態宣言が続き、コロナ禍で一番じっとしてはいられなかったのは六白金星の人かもしれません。気運に乗っている六白金星の人は、普段から活発な生活を送っているので、その分ストレスを感じる度合いが強くなります。今月は特に今までのうっぷんを晴らしたくなります。周りも今は飲み会や旅行を抑えているので、人からの誘いがまだなくても、六白金星の人は自らイベントを立ち上げようとします。しかし今月はまだ我慢しておいた方が良さそう。人とのコミュニケーションは充分に用心して行わないと、思わぬ事態になりかねません。仕事もプライベートも、一気に加速するのは今ではなく、もう少し時期を待ちましょう。今年の六白金星は、状況判断が得意な時なので、焦らずここぞという時にアクセルを踏むことができます。もともと、スタートダッシュが得意な星。今は焦りは禁物です。今月は地味なばかりでなく、ピンクやオレンジのワンポイントか、部屋に花を飾りましょう。身の回りを整え、いつでも発進できるようにしておく準備が大切です。

七赤金星

春の気も立ち上がるこの季節、七赤金星の人の心には新たな計画の縮図が見え隠れしているかもしれません。これまで問題に感じていたことを改善していく方向性が見えています。日本人にとって、春とは新たなスタートの季節。心は新たな階段を上り始めたいと思っています。しかし、今は相談するべき人がいるので、勝手な見切り発車はしないことです。話し合うべき人と話し合って、今よりベターな道を一緒に選択していきましょう。そうしたことで相手はあなたからの信頼を感じ取り、更なる良い関係が生まれます。また、今月は良い方位でお山のエネルギーを頂くことをお勧めします。自分にとっての良い方位は気学を学ぶとすぐわかるので、この知識は一生の財産になります。人生の変革のために、今学びをスタートするのはとても良い時期です。食べ物は筍もお勧め。また体の不調を感じたら、カイロプラクティックへ。

八白土星

昨年から続いてきた不安感がようやく晴れようとしています。コロナ禍という理由だけでなく、今まで心が晴れなかった分、お洒落にも気乗りがしなかったのではないでしょうか。今月はとにかく目立つ存在になるので、お気に入りの服を見つけたり、美容院に行ったりお洒落を楽しみましょう。家の中で過ごすにしても、部屋を整え、新しい家具やカーテンで春を演出することも気運を上げます。また、人の役に立つことはどんな小さなことでも思いついたらやってみること。八白土星の人がそうする姿勢は、小さなことでも他の人に影響があるので、自分一人の行動が世の中を変えるという意識を持って行動すると楽しみも倍増します。また、今年は人を集めてイベントを組んだり、メッセージを伝えたい気持ちが強いけれど、コロナ禍で思うようにいかないことが多いでしょう。それでも、SNSなどを使ってメッセージを発信していくことが出来るので、新しい角度から考えてみましょう。また、学びや仕事は成果がまだ見えないかもしれませんが、今やっていることに自信をもってやり続けていくと、いつの間にか見える景色が変わったと感じる時が来ます。今月は「迷わず進む」をテーマに。

九紫火星

情熱を持つ九紫火星の人は、今月は自分の気持ちと周囲の熱量の違いに、ギクシャクした気持ちを味わうことでしょう。しかし、実際には自分自身もかなり疲れていて無理をしているかもしれません。今までの上手くいかなかったことが、心の中でぐつぐつと増えてきて、大きな問題になりつつあります。変革したい気持ちでいろいろと調べたり、計画を練ってはみるものの、本当の改革に踏み出すことが出来ないで、イライラが蓄積しているような毎日。これを、大したことはないと軽視しないこと。大きな問題になってしまう兆しがあるので、今こそ信頼できる人とじっくり話し合ってみましょう。解決の糸口が見えてくれば心の負担も軽減され光が見えてきます。また、九紫火星に相談にくる人もいますが、今は心身ともに疲れているので、自分が消耗してしまわないように、時間を決めて相談に乗るようにしましょう。また、電車や出先での忘れ物に注意を。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら