2021年4月の運勢(清明4日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

世の中は少し不安定のまま4月を迎え、入社式も入学式も晴れやかとはいかないスタート。そんな中でも一白水星は心新たに挑戦する気持ちを持っているはず。周りはギクシャクした雰囲気があるけれど、自分の心はなぜか明るい。未知、未来に対して「やればできる」ような楽観できる気持ちを自分の内心に感じ、自分でも意外で驚いているかもしれません。それは苦労の星であっても、今まで頑張ってきたことから経験値が上がっていることにも起因しています。苦労の中、新生活とまでは言えなくても、小さくても新たな挑戦を心に決めた自分をまずは褒めましょう。また、今月は急な展開に動じないこと。全てが期待通り、予想通りでなくて当たり前と考え、意外なことが起きたら「それも想定内」と考えられると、心穏やかにひとつ上の落ち着いた自分になれます。今月は持ち前以上の元気で、勇気をもって踏み出すこと。それが今後の生活の土台に影響するから、変化を受け入れ飛び込みましょう。必ず応援者が現れます。

二黒土星

草花が彩りを増し、人間界を応援してくれています。まずは自然に感謝しましょう。春は、どんな疲れをも癒そうとしてくれている自然界に目を向け感謝する者にはたくさんの恩恵がある季節です。先月まで家の中で過ごすことが多かった二黒土星も、今月は何かと外に出る機会が多くなります。そんな時はどんなにマスク着用とは言え、気分が上がるコーディネートでお洒落に決めて出かけましょう。自分が好きなもの、気持ちよいと感じるもので、自分を満たすことで、幸せ度はぐんと上がります。普段から穏やかに過ごしていた二黒土星には、周囲から優しさや癒しを求めて人が集まってきます。そんな人たちには誠意をもって接し、飾らないフォローをしてあげること。すると二黒土星には「喜び」というギフトが与えられます。また今月はいつも以上に頭の回転がよく、理解力が高まります。以前から学びたかったことや、読みたかった本など、どんどんチャレンジしていきましょう。充実感を味わえるので、自信もついていきます。ネギをたくさんトッピングしたラーメンや、にんにくたっぷりのペペロンチーノのパスタがお勧め。体調を整え、気分をあがてくれます。

三碧木星

桜はあっという間に散ってしまうけれど、その美しさは人々の心に何かを灯していきます。三碧木星の目に映った今年の桜はどうだったでしょうか。昨年から続いた苦しい心を元気づける桜だったでしょうか。今まで頑張ってきたことが実を結び、責任という重圧も感じているかもしれません。周囲の幸せを願うと、以前のように簡単に決断は出来ないと感じている三碧木星も多いことでしょう。それも人生のレッスンなので有難く受け止めましょう。三碧木星にもともとあった明るさや、怖いもの知らずのような持ち味も、大切な能力のひとつなので、今は忍耐力や統率力を学ぶ時です。決して運勢は悪くはないけれど、重圧を感じていたり、新たな問題に直面したりと、ストレスを感じることも多い予測。そんな時は、「古くから大切にしてきたもの」で癒されましょう。それに気づいていない三碧木星は、色眼鏡を取って周囲を見渡せば見えてくるものがあります。

四緑木星

先月、土台作りに力を入れた四緑木星には、新たな一歩を踏み出すチャンスが訪れます。いつになく、決断力に磨きがかかったようなキビキビとした四緑木星に周囲は驚くかもしれません。そんな四緑木星を見ている上司や年上の人が「そんなあなたを待っていた」と声をかけてくるので、直観力に従いチャンスをつかみたいのです。今月は何かと冴えているので、自分の直観力を信じましょう。それが後から「すごい知らせだった」と思う時がくるので、まずは日々自分の身の回りを綺麗にし、魂の掃除をしておきましょう。良いイメージで過ごせるように、苦手なことが起きても「それも有り」と一度は受け入れる姿勢が大切です。予想外だったからといって、いちいちイライラするようではチャンスは掴めません。いつも以上に優しい物腰が、四緑木星の存在感を強めます。出来るだけ、神社仏閣に行き、その気を吸収することをお勧めします。

五黄土星

このコロナの中でも、春は訪れ、素敵なお誘いが来ます。それを「どのような楽しみ方をするか」が今月の運気を左右します。人とのコミュニケーションは今月の五黄土星にとって最優先。でも状況を考えて、楽しみ方を選択すること。選択ミスをすると大きなマイナスを生じる事になり兼ねません。耳で人の話を充分聴き、口で大切なことを伝える。当たり前のことだけれど、それが足りなかったり、行き過ぎたりはよくあるもの。常に状況に注意し、人に敬意を払い、楽しい時間を過ごすこと。その中に大切な人との出会いも隠れています。また、インターネットでグルメの取り寄せや、映画や海外ドラマを観ることもお勧め。また、ベランダ・グランピングなど、生活の中に楽しみを見つけることが、今月の五黄土星の運気を上げます。生活を彩るものは意外と手頃な価格で手に入るので、ネットショッピングを楽しみましょう。

六白金星

先月までの流れが変わり、どうしたものかと驚くこともあります。しかし、人生には変化がつきものなので、そんなに驚くことでもなく、一度立ち止まって考えれば自ずと新しい道は見えてきます。部署移動をしてきた人が一瞬異色に感じたり、逆に自分とは縁遠く感じていた部署に自分が行かなくてはならなくなったりと、生活に変化が生じます。しかし、新たな環境はいずれ自分の世界を広げてくれます。初めの一歩はちょっと躊躇いがあっても、六白金星には実はどこでもやっていける力があるので心配は要りません。それよりも、新しい場では一歩引く気持ちで周囲を気遣うこと。最初に飛ばし過ぎると後が苦しくなります。また、今月は今後の見通しを立て、目標設定をすると来月からの流れが良くなります。以前の片付け、やり残したことがある人は、まずはそれを片付けてから先に進みましょう。シーフード、特にタラコパスタがお勧め。

七赤金星

今はちょっとだけ気分が晴れないことが続いているかもしれません。それでも周囲の応援を受け、乗り切っていけそうな兆し。今まで地味に進めてきた仕事が実を結び、「やっとここまで来れた」と感じることが出来そう。不用品を捨て、部屋も模様替えをし、春夏の装いをする七赤金星は周りからは羨ましいような光を放っているでしょう。仕事では厳しい注文もくるかもしれないけれど、七赤金星の輝きに期待しての注文なので、有難く挑戦しましょう。今月は家の中で鬱々をしている時ではなく、出来るだけ外の空気を吸い込み、太陽のエネルギーを取り込みましょう。今まで行ったことがない自然の中でかなりのエネルギーチャージが出来ます。その際は必ず日盤吉方位で動くこと。休日の過ごし方はとても大切なので、気の流れに逆らわないように動き、更なる活力を取り込みましょう。ラッキーアイテムはパープルで。

八白土星

いつも前進したい八白土星は、また新たなスタートを考えていることでしょう。今はその思いと逆に邪魔とも思えるようなことが起きるかもしれません。それでもそれは八白土星の外気の力。自分の内側から出てくる情熱は間違っていないので、新たな道を信じて進みましょう。外気とのアンバランスで生じるストレスは、どうしたものかと悩むことが予測されますが、八白土星は、それに負けているようではこの山は登れないと知っているので、全てを人生のレッスンと考え、「ぶれない自分」でいるためにもストレス発散の方法を選びましょう。少しでも、心豊かに過ごせることを。趣味のスポーツ、観戦、音楽鑑賞、アロマテラピーなど。この世にたくさんのプレゼントが用意されています。必ず、自分は「快」を選ぶと決めていれば、それが見えてきます。豆腐料理、魚料理などがお勧め。身体を冷やさないように注意。

九紫火星

日本の春の美しさに心癒され、運気に乗っている九紫火星の心は優しくなっていることでしょう。今月はいつものように頭で考えるより、心で感じて行動することを心掛けましょう。出来るだけ家族との時間を大切にしたい時です。また「ふるさと」と呼べる場所がある人は、その場所へ行くか、それが叶わないのであればオンラインで連絡を取りましょう。瞑想でふるさとをイメージすることも、想像以上に心穏やかになれます。日々、仕事に追われ荒れている人も、今月はこういった穏やかさを取り戻すことが第一です。また、同級生や幼なじみと過ごす時間が非常に楽しく感じます。人生は移り変わる中で、人それぞれの宝物が増えていくものだと気づき、心豊かになれる時です。おにぎりやお味噌汁がお勧め。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら