2022年6月の運勢(芒種6日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

一白水星

先月の仲間や新しい出会いの中で、見つけたもの、または声がかかったものがあったはず。それを考えるだけで何かイメージが膨らんでいるなら、それはあなたの中のエネルギーチェンジが始まっているということ。今まで大切に積み上げてきたものをいったん誰かに渡すことで、空いた時間を新しいチャレンジに使いましょう。今月は体調的にはあまりパワーが感じられない一白水星も多く、または不調だったりします。自分を労わることが次への大きなチャレンジには必要なので、ポイントは自分を労わりながら構想を練りましょう。そのためには、コーヒータイムやヒーリングなど、自分が好きなことならなんでも、とにかくリラックスできる時間を作ること。

二黒土星

初夏の眩しい太陽と同様に、二黒土星は輝きを増しています。周囲から注目されることも多く、時には一人になりたいと思ってもなかなか隠れてはいられません。それならば覚悟を決めて人前で自らを輝かせましょう。今月のおしゃれは地味目なものではなく、太陽のようにキラメクイメージで。少し目立ちすぎるかな?と思うくらいが調度いいと覚えておいてください。内面的には優しさにあふれる時。家族との交流や連絡を大切にすること。周囲は二黒土星の優しさを求めているし、自分も少しでも不安感があるなら心の交流を心がけると癒しの相互作用が得られます。自信は探して得るものではなく、自身の中に既にあります。何を見るか?で現実は変わり、自分のオーラも変わります。

三碧木星

三碧木星にはやる気があっても、周囲の明るさが重く感じるかもしれません。なぜかと言うと、自分のエネルギーが下がっている時だからです。何をしても体がついていかないようなダル重な感覚が付きまとうかも。それは悲観することではなく、今は休息が必要なんだと受け取りましょう。無理難題を言ってくる人がいますが、自分の状況をわかってくれないと悪く思わないこと。見た目ではエネルギーの低さが伝わりにくいのが三碧木星の特徴でもあります。そういった自分の特徴を理解し、今は丁寧に「次回へまわす」という形を取りましょう。来月は運勢は上がってくるので、今は無理しないこと。

四緑木星

天気が良い日が続く中、四緑木星は頭の中で、今年一番の計画をあれこれと練っているかもしれません。自分から探さなくても、次から次へと仕事や趣味へのアイデアが降りてくるようです。それはとても良いことだけど、その中で矛盾も生まれるようです。家族への思いと、仕事への思いが調度ぶつかり合うような対立する感覚があるかもしれません。それはそれで運気に乗っているから起こることなので、その矛盾も受け止めた上で計画を楽しみましょう。今はとてもエネルギーがある時なので、久しぶりに遠方へ旅行に行ったりするとリフレッシュにもなり、新しい出会いも期待できます。

五黄土星

今月の五黄土星は自分の魂の原動力により突き動かされるようなことが起きるようです。自分の本質が望んでいるものが何なのか?それを探求し、楽しむことで始まる小さな一歩はこれから広く広がっていくでしょう。大切なことは「やりたいと感じたことをすぐやる」ということでしょう。タイミングを逃すと、手の届かないところへ舞い上がっていってしまいます。やりたいことに手を伸ばすにはかなり良い時期です。部屋の東側にグリーンと黄色のものを。やる気のある三碧木星は更にやる気を応援されます。

六白金星

先月何かを始めた人は、仕事もプライベートもとても忙しくなってくるでしょう。今月はさらに新しい目標となることや、憧れる存在と出会ったりして行動が広がっていきます。動けば動くほど、宇宙に応援されるかのように波に乗れる兆し。元々、人を集めてイベントを起こすのが得意な六白金星は、新たな進化の波に乗れそうです。そのためには、親や周囲の人に感謝をするだけでなく、言葉に出して伝えていくことが大切です。今月は遠方から声がかかれば迷わず自分から出向いていきましょう。あなたが求める以上のチャンスがあります。

七赤金星

ここ数か月アクティブに行動を起こしてきた七赤金星は、少し立ち止まる時です。今は仕事もプライベートも責任ある位置にいる人は尚更、自分の歩み、周囲の人の状態の確認をするべき時です。自分の思い込みが周囲を苦しめていたり、意外なところでほころびが見つかるかもしれません。また、頭で計画していたこと、イメージしてきたことに少し疑問を持ってみるのも必要です。それは悪い兆しではなく、天が与えた機会なので大いに前向きな気持ちで立ち止まってみましょう。きっとプレシャスな発見があります。

八白土星

今まで積み上げてきたものに自信を持つ時です。八白土星はコアはしっかりしているのに、それをあまり主張しない人が多く、そのせいか周りからは八白土星の全体像がよく見えないといったことがよくあります。見えないだけでなく、誤解されていることも多いのです。今月は自分のしてきたことに自信を持ち、その価値の高さに自分が気づく時です。「隠そう」とか「黙っていよう」とか「二番でいい」とかいう気持ちは捨てて、チャンスを掴みにいく時だということに気づきましょう。天の応援は決断した人からです。

九紫火星

今月は人からのお誘いが多い月です。九紫火星の頭脳明晰さを求めて、人は声をかけてきます。今月は目立つ九紫火星ということもあり、引く手あまたですが、用心も必要です。申し込みや依頼も多く、喜び舞い上がらないこと。九紫火星の能力やデータを利用してさっさと逃げてしまうような人がいたり予想外のこともあるので、常によく相手を観察して付き合っていきましょう。お酒は注意、控えめに。足元のおしゃれには手を抜かないこと。安定感のあるフィットした靴を。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」→こちら

◆シンギングボウル・セラピストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら