2023年11月の運勢(立冬8日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

autumn decoration with beeswax candles pine cones and leaves on wicker tray

一白水星

今年の秋は、秋らしくなく夏の名残を引きずるようで、一白水星の心もどこかフワフワとしている。いつもこの時期は寂しさが付きまとうのだけれど、今年は春のようにウキウキした気分さえあるのが不思議。かと言って、全てが充実しているわけではなく、自己嫌悪に陥ることもしばしば。こんな時は、気分を察してくれる友人と飲もう。行きつけのお店もいいけど、気分を上げてくれるお店、出来れば美味しい逸品を提供してくれるお店へ。友人と共にする美味しい食事は忘れかけていた夢を思い出させてくれるでしょう。それがぽっかり空いた穴を埋めるピースになりそう。

二黒土星

先月から先行きに心地よい光が見えてきた二黒土星。段々と気持ちが楽になってくるのを感じているでしょう。それでも、まだ自分の道に自信を持っていないなら、これから来る変化に勢いをつけていきましょう。船を漕ぎ出すのはほかの誰でもない自分だということを認めることが必要です。それに必要なことは迷いと恐れを手放すだけです。今月は不安定な星回りもあり、まだ少し体調が完全ではないけれど、気持ちは充分にアップしてきているから安心して、コミットしましょう。楽しむ準備は出来ていますか?

三碧木星

秋も深まり、三碧木星の探索心も広がります。今月は周囲を見渡せる位置に来ているので、あらゆる好奇心で色んなものを探索しましょう。多くのものに出会い、ワクワクドキドキがありとても楽しい時期です。しかし心の片隅には、いつでも踏めるブレーキを確認しておきましょう。あれもこれもと手を出したりすると思わぬ時に火花が散ることになるので、探索には冷静さも必要です。その上で興味を持つものを試せば、大切な出会いがあります。イライラしないようにしましょう。

四緑木星

秋が深まると共に、妙な気だるさを感じる四緑木星も多いはず。充分な睡眠を取ったはずなのに、突然ガタンを落ちるように気分が落ち込んだり、疲れに襲われたりします。特に大きなトラブルがあるわけではないけれど、自分だけ一人が取り残されるよう。そんな日もなぜか夜になると気分は落ち着くので、夜の時間をリラックスすることに決めてゆったり過ごしましょう。お勧めはオンラインで一人ヨガやピラティス。静けさと、身体をゆっくり動かすことで脳内ホルモンを整えます。仕事の話は今は出来るだけ避けましょう。

五黄土星

今月は涼しい秋が遅れてやって来て、五黄土星の心も秋の紅葉を見て落ち着きを取り戻すようです。星回りとしては悪くないけれど、気持ちが一歩遅れていたので、五黄土星らしいマイペースさを出せず、周囲の動きや雰囲気に気を遣い、無理な仕事を引き受けてしまいがち。ここは仕切り直して、本来の自分に戻ってみましょう。自分らしさとは何か?目標は何だったのか?今月はそのズレを直す時です。遅ればせながら秋の味覚を楽しめば、もうすぐにクリスマスのイルミネーションが見えてくるので、ギアを上げていきましょう。

六白金星

今年は春先から今までとても辛い状況だった六白金星も、そろそろ状況が好転してきます。六白金星は強気であっても、逆境には弱いところがあるので落ち込みがちだったかもしれません。状況の改善、もしくはゴールが見えてきたのでやっと日々の楽しみが味わえることでしょう。六白金星は良くも悪くも気持ちをストレートに出してしまう人が多いので、周囲にも八つ当たりをしたりしていたかもしれません。八つ当たりはしなくても雑な対応だったと心当たりがあるなら、周囲へのフォローが必要。自分から連絡を取って、素直な気持ちを伝えましょう。放っておくと今後に響きます。

七赤金星

楽しいことが大好きな七赤金星。今月は何か新しいものを自分へプレゼントしてみましょう。その一つで気分は高揚するし、それが今後の生活に長く影響する、プラスがいっぱいです。忘れていた夢、やりたかったこと、学びたかったもの。そして新調したかったものはありませんか?例えば、ボロボロの自転車に我慢して乗っていたなら、新しい自転車を買う時。その一台が気分も、そして生活も大きく変えてくれます。仕事では意外なところから声がかかるので、ぜひ話を聞いて検討すること。今月始まるものは、意外な展開を運んできてくれそうです。

八白土星

これから冬が始まるからその前に冬支度をするというより、今年やり残したことを存分に楽しみましょう。年末の大掃除の前に、まだ大切な何かに燃焼しないと心が不完全燃焼を起こしそうです。今年は特に家族や同僚のことばかり考えていて身動きが取れない思いがあったけど、ここは整理整頓。方法を変えれば、自分がやらなくても済むこともあるはず。コツは、タスクに優先順位をつけて、優先順位が低いものは、今年のリストから切り捨てること。必要ならばまた来年以降のリストに乗るはずだからです。断るべき人には早めにコンタクトを取って失礼のないようにしましょう。

九紫火星

今年は何かと空回りしたり、嫌な役どころが回ってきたりで、少しも前進していないように感じている九紫火星も多いはずです。あきらめムードの人も、やっと出口付近までやってきて、その道は来年へと繋がっているので安心して。この星は、自分に期待し過ぎて自分がまだ達成感を得られていないと感じている人は多いけれど、実はあなたの存在が他者を助けているから大丈夫。深く考えすぎて重いムードでいるよりも、「これでいい」と今を受け入れて、一歩、また一歩と歩みましょう。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」こちら

◆シンギングボウル・セラピスト/ピアニストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

◆セラピストによるピアノで心地良い音浴でエネルギーを整えましょう♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら