2023年2月の運勢(立春4日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

clear glass sphere

一白水星

一白水星の新年の幕開けは、「普通の朝」から始まります。この場合の普通とは退屈という意味合いではなく、現状の慶びを感じ、感謝すべき朝という意味合いになります。身の回りにどれだけ幸せがあっても、それに気づかない限り幸福感は得られません。わかってはいても、「隣の芝生の色を気にするより、自分の敷地内の芝生の美しさに気づくことが大切」と肝に銘じることです。また、今月のポイントは自分にとってプライオリティの高いものを夕刻の時間にスケジュールしましょう。

二黒土星

外は寒く春はまだ遠いようでも、いち早く春を感じるのは二黒土星でしょう。二黒土星の多くは新年の幕が上がるのを心待ちにしていたと言っても過言ではありません。様々な厳しさの中、耐え抜いてきた二黒土星は小さな春を見つける感受性に富んでます。今年のキーワードは「音」。ピアノ、キーボード、ギターなど、音楽を奏でるのはこの時です。言葉もそのひとつ、自分へも他者へも言霊の持つ力は計り知れません。「聴こえる耳」に運ぶ、その音が周囲を和ませ、元あるべきエネルギー、元気を取り戻していきます。今月は、そんな一年が始まったことを認識し「完璧であること」を求めすぎず歩み出すこと。

三碧木星

三碧木星は今月、南の位置に廻座し、天が応援してくれるという幸運に恵まれます。心新たに新年の幕開けを感謝して迎えましょう。恵方とせっかくの天道の吉を掴みたいなら、ぜひ立春前後には恵方の方角にある神社仏閣で少しの時間でも良いので過ごすことをお勧めします。また、仕事でもプライベートでも夢中になっていることがあるなら、アクセル全開で進めようとしないこと。今月は用心深さも大切です。感情のコントロールが必須です。

四緑木星

新年心新たにスタートを切りたいけれど、周囲からの要望や注文が多かったり、何かと足かせがかかったり、気持ちよくスタートダッシュとはいかないでしょう。思うようにいかないことが多くても、イラつくことはエネルギーフィールドをダウンさせます。「今月はそういう時なんだ。」と腹をくくって、いつもはやらないところの片づけや、読もうを思って買ったまま放置していた本を読んだりして過ごしましょう。来月からまた動き出し忙しくなるので今は骨休めの時。部屋にじっとしていても情報収集は出来るので、これからのイメージングをしていくといいでしょう。お風呂でゆっくりリラックスを。

五黄土星

先月、今年の目標や願いを掲げた五黄土星は前へ進もうとする気持ちが強い時。外部からも追い風が吹いてきたり、新しい案が浮かんだりします。しかし、そういう勢いに迷いがある五黄土星は、今月はチャンスがあれば森林や公園でグラウンディングをすると良いでしょう。アウトドアが許されないなら、瞑想でのグラウンディングを。想像以上に迷いは晴れ、直観力が磨かれます。元々、自然が好きだった五黄土星なら、今年は出来るだけ家族と共にこういった自然の中で過ごすことで、仕事もプライベートもうまく回り始めることでしょう。

六白金星

今月は六白金星にとっては過ごしやすい月となります。本来の六白金星の本領発揮となりそうです。立春と共に立ち上がってくる春のムードを一番盛り上げるのはムードメーカーの六白金星です。まだまだ冬の眠りから覚めないような周囲に、目覚めのチャイムを鳴らす如く、元気いっぱいに自身を持った行動を示していくことでリーダーシップを確立していきましょう。新規事業や新しい学びへのチャレンジはよい波に乗れる兆しです。

七赤金星

この立春を境に、七赤金星の船出が始まります。一年の始まりから大きな転機が訪れる七赤金星が多いことでしょう。それは直接的な勧誘より、遠くから間接的にやってくるかもしれません。しかしそれは確実に起こりつつあるので、いつもの生活の中でも直観力を研ぎ澄ましていきましょう。長く続けてきた事業は今まで通りにいかなくなるかもしれませんが、それは決してマイナスなことばかりではなく、新しいチャレンジの始まりを連れてきます。直観を使って判断すること。

八白土星

先月、今年の目標を決めた八白土星の人は、今月はその内容の精査をする時。冷静に細部が見渡せ、判断できる今月は良い調整案が浮かぶので自信を持って変更しましょう。年末年始の多忙の中、悲鳴をあげる状況だった仕事も、先月のひと月でだいぶ整理が出来てきているはず。目先だけの計画ではなく、今後数年は無理せずに落ち着いて生活を楽しんでいけるように、長期に渡る「楽しみ方のスケジュール」を作成しましょう。立春で恵方参りをしたら、不用品を捨てていきましょう。身軽になると、今年新しいものが入る空間が出来ます。

九紫火星

立春を迎え、心機一転スタートしたい九紫火星ですが、気持ちと体調のバイオリズムが合いにくく、なかなか思うようには滑り出せないかもしれません。それはそれで今の流れなんだと割り切って、無理のない挑戦をしていくこと。無理のない挑戦とは、チャレンジはするけれど周囲の理解者も増やしていくということ。理解者が増えれば、行き詰った時でも助け舟を出してくれたり、相談相手になってもらえ、多少のアップダウンは乗り越えていけるものです。「敵を作らない」をモットーに、チャレンジしていくと追い風に乗れるでしょう。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」→こちら

◆シンギングボウル・セラピスト/ピアニストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

◆セラピストによるピアノで心地良い音浴でエネルギーを整えましょう♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら