2024年2月の運勢(立春4日~)

******あなたの星は→こちら***

村山幸徳先生との尊い出会い、「幸せになる気学」のおすそ分け。ただの占いではない、どう生きればいいのか、前向きになれる「今月の運勢」をお届けしていきます。Pay it forward…

red squirrel on brown table top

一白水星

新年になり、一白水星の高運期が到来。やる気が身体をみなぎるけれど、実は抑え気味に出発をしましょう。ブレーキを踏みながらアクセルを踏むような感じに。この月、新しい何かを始める人は、今月のスタートよりももっと先を見通して始めていきましょう。最初から飛ばそうとすると思わぬところで邪魔が入ったり、いらぬ後始末に時間がかかったりするので、今年のスタートは「石橋を叩いて渡る」つもりで進みましょう。装飾も派手なものよりモノトーンのものを使用した方が定着率はいいかもしれません。また、無理は禁物、自分が癒し効果を感じるような音楽を。

二黒土星

好調に滑り出し、新年を迎える二黒土星は、気分も良く新しい夢に乗っていきたい時。夢を描けばそのチャンスが見えてきて引き寄せる力も強いので、いつも前向きでいましょう。時には落ち込む出来事があっても、部屋や身の周りは香水やポプリを欠かさずに香りで飾っていきましょう。また、フラワーショップやペットショップなどがお勧め。とにかく癒しを求めている部分が満たされて気分が安定します。また、今月は寒くても少し遠出が吉。身体の酸素を入れ替えるように、気分転換を図ると仕事も捗ります。出先で香りの良い花や新しい香りを買うこともお勧め。健康面では豆類を多く摂りましょう。

三碧木星

新年を迎え、運気に乗っている三碧木星はやる気満々。以前から長期計画してきたことを実行する時がやってきました。今年は誰に遠慮することなく、温めてきたものをスタートさせていきたいのですが、今月はもう一度計画を見直したいものです。足りないものも見えてくるので、最終調整に入りましょう。不安要素があるなら、周りに頼れる人もいるはずなので、ためらうことなくアイデアを確認したり助っ人をお願いしましょう。今年は無理のない前進を。体調管理は何かを成功させたいなら基礎の基礎。まずは腸のデトックスをして、更に食生活を見直しましょう。

四緑木星

新年の抱負は決めていますか?今年の四緑木星にはあなたを応援している実力者があなたに注目しているようです。これからの目標を心にしまっていないで声に出して周囲に伝えましょう。それを聞いた賛同者、応援者が集まって末広がりに広がっていきそう。自分一人でコツコツやるより、多くの人の応援を経て育てていきましょう。また、普段は我慢している趣味にも時間とお金をかけてみると、心の充足感、バランスが取れるでしょう。誰に遠慮もせずに、自分のやりたい事をしましょう。長く続けると結局あなたの幸せは周囲に広がります。

五黄土星

今年、五黄土星はやっと自分らしく楽しく生きる場所が見つかりそうです。正直にいられる場所、言いたいことが言える場所。ずっと探してきたそんな場所で個性を伸ばしていくことが、仕事の繁栄にも繋がりそうです。それは我儘で良いということではなく、自分を抑え込まずに生きても、そんな五黄土星を好きだと言ってくれる仲間が集まってくるでしょう。そんな人たちと語り合うこと、当たり前のようで、実はしばらく五黄土星にはそれが出来なかったことだったかもしれません。これからは人と語り合い、何かを作り上げていく、それが五黄土星の幸せに繋がりそうです。心も身体もデトックスが大切。

六白金星

立春を迎え、六白金星の前には心弾むような未来が広がっています。それが人によっては少し霧がかかっているかもしれません。今はいくつかの選択肢があります。どの扉を開いても純粋に自分の信じる道を歩み続ければ夢に繋がっていきます。迷って現状維持ではもったいないです。今年の六白金星は本来の強さが際立つ時なので、開拓者として、周囲のリーダーとして、そして周囲にも配慮を忘れずに突き進んでいきましょう。先人たちから学ぶ姿勢はとても大事です。謙虚な姿勢があればあなたに投資してくれる人も出てくるでしょう。

七赤金星

昨年から段々と気も盛り上がり、七赤金星は明るさを取り戻してきました。今年はより華やかに過ごしていきましょう。ショッピングモールでも目に付くものが赤やパープルなどの明るいものだったらあなたの気に合っているので即買いがいいかもしれません。金額より、心ときめくものを身に付けましょう。そのエネルギーが人を呼び人生を豊かにします。注意したいのは、人との対立です。エネルギーが高いのはいいのですが、興奮することで人と言い争ったりぶつかることは幸運を壊してしまいます。穏やかに語り合い、楽しく過ごすよう心がけましょう。

八白土星

どんな気持ちで立春を迎えたでしょうか。八白土星は今年は今までとはギアチェンジを図りましょう。なぜか?それはいつもの調子で全力で努力すると体を壊したり、行き詰まりそう。今月はそんな一年を見越して計画を練るには絶好の時です。あれこれと新しい学びのチャンスが来ているので、どのドアを開けるか決めましょう。そこで活躍するのはもう少し先だけれど、今こそ新しい土壌を開拓していきましょう。しかしそれには注意することがあります。全力疾走しないことです。マイペースで、焦らず、自分をいつも褒めていきましょう。

九紫火星

この立春を過ぎると新年の気が立ち、九紫火星は一度目立つ仕事を与えられるかもしれません。それは天の応援を受けているので安心して。注目を浴びることがあるので緊張するけれど、これを乗り切ればワンランク上のステージにいけそうです。その後はストレスリリースを心がけましょう。出来るだけ愛情の感じられる環境に身を置きたいものです。そして食生活の見直しが鍵となるでしょう。食の基本に立ち返り、毎日体に良い玄米などの穀物を取り、良く噛み、消化を考え胃腸を労わり腹八分目を心がけて過ごすことが大切な一年になるでしょう。

古来からの叡智、気学は言わば統計学。その裏付けを知ると、どんな時にも確信が持て、ぶれない自分になれます。何よりも実際に学んで裏付けを知ることです。

◆「あなたも気学マスターになれる」こちら

◆シンギングボウル・セラピスト/ピアニストによるシンギングボウル瞑想音楽でエネルギー浄化が出来ます。音からも、”気学な生活”をお楽しみ下さい♪

◆セラピストによるピアノで心地良い音浴でエネルギーを整えましょう♪

************************************************

◆運気、気学をDVDで学べる⇒こちら

◆あなたもメルマガを読んで、気学で人生を変えてみませんか?

「気学な生活ブログ☆メルマガ」(通常月1回発信)

★お得な気学情報を特典付きでお届けします。

特典付きメルマガ登録→こちら